現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

久しぶりの更新

久しぶり。生きてたよ、生きてるよ。 メンヘラブログよく見てるけど、ドロンする人結構いるよね。 わかるよ…わかるよ… 最悪の事態だけではない事を祈るばかり。相変わらず、週末に過食してるし、社畜だし、彼氏いないし、 でも、前とはまた考えが変わった気…

いきなり方向転換

これまで、 地元を捨てる、居場所を見つける、家を買う、36歳までに・・・ といった目的を胸に生きていた。 突然だけど、 家を買う事に囚われず、 外国で暮らす。 ってのもいいんじゃないか。と、最近思っている。 18歳までの人生と、手術をした18歳~の人生…

東京の闇は深く・・

どうでも良い話しだけど・・・ 本当にマンションほしくて、いろいろネットで物件探していたのね。 まずは自分が住むとして、必要なくなったら人に貸せる物件がいいなと。 だから、都心かつ築年数が浅い事が必須。 広さは気にしなかった。広いと掃除も面倒だ…

春に向けて・・

無事に、例の同チームの女性へ契約満了の通達が終わった。 だいぶ強気に文句言ったらしい。 人事と上司が対応したので、私は同席してなかったんだけど、 聞いた話によると・・ 私はこんなに仕事ができる! 後任はあの人じゃできない! というような。 まあそ…

不穏な空気

同じチームの子に、契約終了を言い渡すのは来週明け。 でもなんとなく気がついている模様。 まあ、今後のプロジェクトとか一切アサインしてないし、 業務分担とかもスルーしてたからね・・(女は気がつくよね~) 今日、私は有給頂いてたんだけど、メールチェ…

プロザックを減らしてみた

実は、昨年あたりからプロザックを1日3錠→2錠に減らしている。 なぜならとてもメンタルが絶好調だからである。 幸せだなあと感じる事が多くなって、 セロトニンの分泌が増えた事を感じる。 (意識的に日光に当たるようにしてるしね) そんなに飲まなくてもいい…

人事の事件

あっという間に2017年。 年末年始、風邪ひいたりしてたらあっという間に新年。 こうしてどんどん時間が過ぎて行くんだろうなー。 もっといい生活ができるようになりたいな・・。 そうそう、会社の同じチームに、 むかーしからいる、すっごくめんどくさい女性…

久々に更新

最近おもしろい事が多いのでまた更新してみる。 まず、今年転職した事は大当たりで、非常に楽しい日々を送っている。 この仕事に呼ばれたのでは・・と、思うくらい楽しい。 まあ病気の方は改善したのかよくわからないけど、 もう好きなようにしようと思う。 …

退職する事になった

仕事を辞めることになった。 かなり急に決めた。前日まではそんな事全く考えてなかったのに、残業してたら急にどうでもよくなっちゃって、辞めたくなって、直ぐに上司に伝えた。もう限界だったんだろうな、 平気なふりしてけど、がんばれないって 思っちゃっ…

薬を使う時

久しぶりの更新。 ネットでプロザックを購入したので、 心療内科に行く手間が省けた。 そして大変安く購入できた。めでたし。 詳しい手順は後日書こうと思う。 ちょっと日数はかかるけど、値段が安いのは非常に助かる。 はー早く日本でも手っ取り早く購入で…

お薬をネットで注文

久しぶりの日記。 最近はとても日々楽しく生活している。 (彼と進展はないけれど・・) 摂食障害は相変わらずだけど、 昔より切羽つまった感じがないし、 実はそんなに食べ物のおいしさも感じなくなった。 (薬のおかげもあるだろう) なんといっても仕事が忙し…

最近

久しぶりすぎる日記・・! なんというかこれといって書くこともなく、 平和な日々であった。 (週末の過食は相変わらずなんだけど) ホワイトデーもお返し頂いたし! ボディショップのボディウォッシュとかミルクとかのセットだったよ! 焼き肉をごちそうにな…

摂食障害を打ち明ける

昨日、友達と飲みに行った。 結構久々に会ったんだけど、 ちょっと独特な感性を持っている女の子なので、 私は大好きである。 マニアックな話しとかできるし、 変な趣味の話とかしてもわかってくれて、 恋愛至上主義じゃないところも 一緒にいて楽。 そして…

【過去の話】元親友

かつては親友がいた。 なんでもかんでも話してた。 学生時代から、 7年くらい友情は続いていた。 学校では交換日記して、一緒の部活に入って、 帰りは一緒に帰って、休みの日もよく遊んだ。 ただ手術をした後、明らかに気まずくなってしまった。 だって、こ…

エゴ※バカ記事にご注意※

※不快になるかもしれないくだらない話。 批判は受け付けません。 今日は友達と飲んでおいしいご飯食べてきたので 過去の黒歴史は書かないよ~ それにしても、昨日すっごくむかつく事があったの! いい歳なので、性欲は増す一方。 例の彼とはそんな関係じゃな…

【過去の話】地元の友人

手術をして、地元の友人達と縁を切るのには さほど時間はかからなかった。 ある日、久しぶりに中学時代の友人(男の子)から連絡があり 「同窓会やろう、一緒に幹事しよう」 って言われた。 何にも考えずに引き受けて しばらく一緒に何やら集まって計画立てて…

アイデンティティ

先日の日記はさも幸せそうだ。 しかしあくまで幸せと感じたのは私だけで 彼の気持ちはわからない。 私はアスペ並みに人の気持ちに鈍感である。 昔から「空気を読む」という事ができなかったのだ。 おそらくこれは両親が末っ子である事が影響している。 (さら…

バレンタインの事

※普通の日記※ ずっと前から、バレンタインどうしようかな~、 絶対、例の彼にはあげたいなーと考えていたものの、 職場のバレンタイン準備と運転免許更新などバタバタしてて忙しかった。 職場用のは25個爆買いして配った(笑) そして、本命へは、 ずっと前か…

【過去の話】手術後の混乱

顔の肌の手術をして、まわりの環境が変わり、気がついた事がある。 かつては人間関係がうまくいかない事もあった。 明るく感じよく話かけたりしてみても反応が悪かったり・・ 小、中は、ドジキャラでウケてたけど 高校生くらいになるとアイデンティティが出…

【過去の話】心を壊したきっかけ

私は生まれつき、顔の肌の一部がケロイド状であった。 物心ついた頃からそこが人と違う事には気が付いていた。 そして、気味悪がられたり、笑われたりしていた事に。 最も幼い記憶は幼稚園の頃。 運動会か何かで、校庭で踊っている時に、 観客席の人が数人、…

久々の日記

お久しぶり日記先週は仕事が忙しくて あっと言う間に過ぎた。まず、月曜から先輩とさし飲みで どっと疲れた。 この先輩は好きな人だからよかったものの、上司へのイライラが募ってたので ぶちまけた。何も知らないくせに、 人から聞いた話を そのまんま我が…

ツイッター

ツイッターで「プロザック」検索してから鬱な人達に巡り会いツイートを盗み見る日々を経て・・ 自分のアカウントを作ってみた!いち (@mynameisichiko) https://twitter.com/mynameisichiko?s=09 晒します、 フォロー歓迎です! もともと本アカあるので こち…

友達とは

昨日は寝る前に書いた日記なので 支離滅裂でよくわかんないね。 友達いるのに、いない、とか、 鬱っぽい人と友達になりたいとか、 本当によくわからない。 鬱ツイートをする人たちを見て、 妙な仲間意識がわいている。 プロフィールには 「底辺、鬱、ニート…

同士の存在

ブログでは「がんばるぞ」的な調子のよい事ばかり言ってるけど、 ダメなところはあんまり書いてなかったね・・ がんばってがんばっていつも疲れていた。 ツイッターで「プロザック」と検索したら 使用している人達がちらほら出てきて、 ツイートを見てたら・…

平和

あ~ 久しぶりー だって平和なんだもん・・とはいえ現状で満足しているわけではない。 自助グループ、行きたいんだけど 平日しかやってないんだよね。 社会人には困った話。 年会費かかるし。まあ、曜日が合えば祝日だったら参加できるし・・ とりあえず、チ…

また本を読んでみる

お昼休みに近くの図書館へ行ってきた。 30分くらいね。笑自助グループへの参加を悩んでいる事もあり・・ (だってなんかスピリチュアルっぽい雰囲気が苦手で) 例のごとく精神医療の本を眺めていた。 そこで手に取ったのは 『心に狂いが生じるとき』目次に精神…

新年

明けましておめでとうございます。久々の日記。 年末はのんびりと、 好きな事だけしてストレスフリーで 過ごせた。好きなライブに行って 実家帰って 母と買い物行って 友達と初詣行って アイススケート行って 例の彼と食事行って ・・ あと、たくさん寝た! …

依存という病気

キングオフコメディ高橋さん逮捕について・・。 複数回の犯罪ではなく、 その内容は異常をきたしている。 そこで「依存症」ではないかという説が出てきた。 こんなブログも話題になったね。 ↓ キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です ※他のブログへリンク…

最近

今、環境がとても良い。 同プロジェクトの先輩が非常に良い人で、いろいろ私に任せてくれて、私の意見を聞いてくれる。 他の先輩みたいに、 「これを、こういう風に、何時までにやっておいて」 なんて自分の思い通りにさせようとしない。 だからすっごくやり…

病院へ行ってきた

薬が無くなりそうだったので病院へ行ってきた。 仕事後で疲れていて・・正直言って薬だけ買って早々に帰りたかった。 話す事もないし(調子は良いものの変化はないので)そしたら先生が珍しく質問してきたりして、 ちょっと会話してみようかな〜みたいな感じな…

薬と脳について

だいぶご無沙汰! 先週はほんと忙しくて、会社で徹夜したし・・ それでね、金曜過食して、土曜の朝7時くらいに寝たの、そしたら何と・・ 起きたの、日曜の昼。笑 トイレで3回くらい起きたけどその後ずっと寝てた。こんなに寝ちゃうのも、薬のせいって気がつ…

裏と表の顔

土曜日、会社の飲み会だった。 割といいお店だったのでおいしくて満足! 例のごとく、一人になるとどっと疲れて、 お家のベッドでごろごろしてる時が最高に幸せだったんだけどね・・ 私が一人でいたい理由がわかった。 摂食障害の人に多いんだけれど、 人の…

薬物治療と精神療法について

以前に図書館で見かけた冨田香里さんの著書 「それでも吐き続けた私」を購入した。(やっと) 彼女は主に精神療法で病気を克服したといえよう、その内容には圧巻。何しろバイタリティが凄い。彼女の行った行動をざーっと書くと・自助グループ・イルカと泳ぐ・…

最近の変化

変化ってほどでもないけど・・・ これまで薬に頼って元気を補ってたけど、 他にもいろいろな目線から病気と向き合う必要がある。 これが原因ってわけではないけれど、 人間関係が少なくとも影響しているから。 自分でもおかしいな、と思っていたところは、 …

幸せだー

いやあ~~~ よい週末だった!!! 本当に楽しかったなーーーー やばい!こんな楽しくていいのかってくらい! まず、土曜日、 昔好きだったバンドのライブがあった。 だいぶ久しぶりだったので、 懐かしくてドキドキ、 久しぶりの友人にも何人か遭遇し、 な…

連休

鬱の治療についてはまた今度・・ 最近の仕事を愚痴らせて。連休、 仕事で疲れたので泥のように寝てた。 なんか、仕事やめたいなー いつまでたっても、やりがいとか楽しさみたいのが感じられない。先輩は、これが仕事だ、こうあるべきだ、みたいな枠にはめよ…

セロトニン

今日、『薬物乱用ダメ、絶対』の映像を見たんだけど、 すっごく興味深かった・・・・! そうだと思ってたんだけど、 鬱病の薬って、覚せい剤と一緒なのね。 (うろ覚えでいい加減だけど) いわゆる悪い薬には ・落ち着くもの ・ハイになるもの ・幻覚が見える…

PMSきたよ

あー疲れた。 PMSで体が重い。 肩こりすぎて二の腕が痛かった。今日も仕事暇だったなー なのに、へのへのもへじの上司が話しかけてきてイラついた。 案件の確認とかして少し話したけど、 カカシとしか思えなかった。主従関係って、まず信頼関係があって成り…

仮面

1日、疲れた。 席替えをしたので、周りの人とうまくやっていこうと、必死だった。 必死というのは、 相手のペースに合わせる事。不快にさせないように、 何を望んでいるか一生懸命考えながら 過ごした。 私はこれが非常にへたくそである。仕事が忙しくなか…

ご無沙汰

生理前の癇癪始まる・・ 今日は朝、寝言で怒鳴ってた。あー仕事が嫌だ! お金がほしいけど、こんな気持ちで仕事してたら儲からないよね。 お金が逃げていっちゃいそうだよ。土曜は24時間くらい寝てた。 なんでこんなに眠れるの。。なんか、毎日楽しく過ごす…

ぶつぶつ・・

落ち込んでいたものの、今日は朝から外出だったので何も考えず出社。好きな先輩と一緒だったのでだいぶ気が和らいだ。 何があったって、別に衝撃な事件があったわけじゃないんだけど・・・ 上司の事、本当に信用していいのかわからなくなっていた。 そして、…

リアル

すっかりご無沙汰。 先週はずっと落ち込んでて過食も増えていた。 我慢してたのが一気にあふれ出てきたみたい。 過食して、胃を痛めつけて、過食できないようにしている。 何をしてるんだか・・これが自傷というのだろうか。 生理も終わったのに、まるでPMS…

あっという間に過ぎた週末

金曜は飲み会だった。 退職する同僚の最終出社日だったので、 内輪な感じで集まった。(とはいえ16人くらいいて、よく知らない人もいるという会) まあ上司とかもいないお気楽な感じだったのでそんなに苦痛ではなかった。 久しぶりの飲み会だったので、少しの…

飲み会

水曜日、過食してしまった。少し・・でも、1500円くらい使った。飲み会があったのと、PMS前で食欲わいていたので。 ここ最近忙しくて、0時に仕事終了して、その後、会社の人の送別会の二次会やってたので参加した。この時間から飲み会参加なんて私にとって異…

プロザックの効果を実感

今週も絶好調。 週末、実はまた(懲りずに)音楽のレッスンの習い事を始めた。 生涯学習は終わったし、今回のレッスンもかなり短期なんだよね。 勢いにのって申し込んでしまったものの、 実際行く時は若干めんどくさくなり・・・ 前も同じようなレッスンしてた…

やっと週末

例の彼からメールきました。 順番的に私だったけど、 2日くらい休んでたら、きた。よかったよかった。 そして毎日またちまちまとメールしている。 好きな季節の話になった時、 彼は夏が好きで冬は苦手との事。 でも、私は冬が大好き、 寂しげな感じとか、閑…

平和な日々

無事に木曜、今週も過食なしでいけた! でもなんだかすっごくお腹減る事が多かったので 好きなだけ食べた。 薬飲んでるのに・・ でも、食べたら食べたで、すぐにお腹いっぱいになったので まだ効果はある模様。 例の彼と、ここ2日間メールはお休みしている。…

週末

だんだん仕事が忙しくなってきた。 金曜、過食したものの、たくさん食べてそのまま寝落ちしちゃった。 キンパ2箱も食べたのに・・ でもなんか食べるのも吐くのもめんどうくさいという状態。 そして、土曜日。 例の彼のお店へ行ってきた。 これはずっと欲しい…

深夜の幸せな時間

仕事が地味ーに忙しくて、 PCの調子も悪くて、単純作業が重なって、全部うまくいかなくて・・・ 無性にイライラして顔と態度に出てしまった。 一緒に仕事している人、完全に気が付いていた。。いけないいけない・・ 出稼ぎにきている外国人の気持ちに切り替…

週末の出来事

3連休あっという間だったな・・ 月曜日、例の好きなバンドのライブにいってきた。 その彼とはずっとメッセでやり取りしてたんだよね・・ でも、あくまで、ライブを見にいくのが目的で、 彼に会いにいくわけではない、と言い聞かせたので 余計な事考えずに済…