現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

行き急ぐ

病気が治って、きわめてまともな生活をしている。 幸い、今の会社はとてもホワイト企業で人間関係が非常によく、仕事もそれなりにおもしろい。 恋人は(未だ)いないが、好きな人もいないので本当に人間関係についてはノンストレス!! こんな平和な生活久しぶ…

久しぶり…

無事に生きている。 しかも過食嘔吐しなくなって約1年である。 もう立派な?健常者。 何より、子宮筋腫の再発防止のくすり飲んでるんだけどこれがまたちょっと太るんだよね。 がんばって食べて吐いて薬飲んで太るとか、意味不明だからもうどうでもよくなった…

無事に卵巣のう腫の手術は終わった

昨年の11月頃、病気が発覚し、ながーーい手術待ち期間を経て(5ヶ月くらい?卵巣のう腫は良性の場合緊急性がないので、つまり放置しても害がないので手術待たされる。破裂や捻転を防ぐために手術は必須)ようやく入院、退院した。 手術もあっという間だった…

久しぶりに…

平和な日々を送っていたのでブログ書いていなかった。 しかし、また事件が起こってしまったのでいろいろ思う事あって書いてみる。 無事に転職し、とて~~~もホワイトな環境で働いている。 人間関係も良いし、立地もオフィスの綺麗さも最高レベルで会社の業…

衝撃的なセミナー

おもしろいセミナーがあったの! 地味に就活しているのだが、ある企業に応募する前にセミナーに参加せよ、という事でね、 なんとセミナーに行かないと応募できないの、笑。 変なのーと思いつつ、私には未経験の業界だったから行ってみた。そこは某コンサル企…

メンター?

在宅で働いている友人がいる。 いわばフリーランス。前職で彼女に業務を委託しており、私が退職後もその仕事続けてたのだけど、後任(私の部下なんだけど…)の怠慢のせいでストレス抱えており、前職に掛け合ったりフォローしていた。って言うと私すごくいい奴…

生きてる

今は無職ですが元気にやっている。海外に行く!と、豪語したもののチキンなので就活もしている。 フリーランスの待遇良くないんだもん…(ぶっとい顧客と能力あればいいんだけどね)そしたら、就活中に、エージェントとか人事繋がりで昔の知り合いに会う機会が…

いろいろ

いろいろな事があって、頭がぐちゃぐちゃ。あ、でも多分仕事忙しいとか職場の人間関係とか、多分すごく普通の悩みで。笑 18年ピエロやって摂取障害になった事に比べたら全然対したことないと思う。その悩みの一つが、後輩(男)がいるんだけど、本当に使えなく…

久しぶりの更新

久しぶり。生きてたよ、生きてるよ。 メンヘラブログよく見てるけど、ドロンする人結構いるよね。 わかるよ…わかるよ… 最悪の事態だけではない事を祈るばかり。相変わらず、週末に過食してるし、社畜だし、彼氏いないし、 でも、前とはまた考えが変わった気…

いきなり方向転換

これまで、 地元を捨てる、居場所を見つける、家を買う、36歳までに・・・ といった目的を胸に生きていた。 突然だけど、 家を買う事に囚われず、 外国で暮らす。 ってのもいいんじゃないか。と、最近思っている。 18歳までの人生と、手術をした18歳~の人生…

東京の闇は深く・・

どうでも良い話しだけど・・・ 本当にマンションほしくて、いろいろネットで物件探していたのね。 まずは自分が住むとして、必要なくなったら人に貸せる物件がいいなと。 だから、都心かつ築年数が浅い事が必須。 広さは気にしなかった。広いと掃除も面倒だ…

春に向けて・・

無事に、例の同チームの女性へ契約満了の通達が終わった。 だいぶ強気に文句言ったらしい。 人事と上司が対応したので、私は同席してなかったんだけど、 聞いた話によると・・ 私はこんなに仕事ができる! 後任はあの人じゃできない! というような。 まあそ…

不穏な空気

同じチームの子に、契約終了を言い渡すのは来週明け。 でもなんとなく気がついている模様。 まあ、今後のプロジェクトとか一切アサインしてないし、 業務分担とかもスルーしてたからね・・(女は気がつくよね~) 今日、私は有給頂いてたんだけど、メールチェ…

プロザックを減らしてみた

実は、昨年あたりからプロザックを1日3錠→2錠に減らしている。 なぜならとてもメンタルが絶好調だからである。 幸せだなあと感じる事が多くなって、 セロトニンの分泌が増えた事を感じる。 (意識的に日光に当たるようにしてるしね) そんなに飲まなくてもいい…

人事の事件

あっという間に2017年。 年末年始、風邪ひいたりしてたらあっという間に新年。 こうしてどんどん時間が過ぎて行くんだろうなー。 もっといい生活ができるようになりたいな・・。 そうそう、会社の同じチームに、 むかーしからいる、すっごくめんどくさい女性…

久々に更新

最近おもしろい事が多いのでまた更新してみる。 まず、今年転職した事は大当たりで、非常に楽しい日々を送っている。 この仕事に呼ばれたのでは・・と、思うくらい楽しい。 まあ病気の方は改善したのかよくわからないけど、 もう好きなようにしようと思う。 …

退職する事になった

仕事を辞めることになった。 かなり急に決めた。前日まではそんな事全く考えてなかったのに、残業してたら急にどうでもよくなっちゃって、辞めたくなって、直ぐに上司に伝えた。もう限界だったんだろうな、 平気なふりしてけど、がんばれないって 思っちゃっ…

薬を使う時

久しぶりの更新。 ネットでプロザックを購入したので、 心療内科に行く手間が省けた。 そして大変安く購入できた。めでたし。 詳しい手順は後日書こうと思う。 ちょっと日数はかかるけど、値段が安いのは非常に助かる。 はー早く日本でも手っ取り早く購入で…

お薬をネットで注文

久しぶりの日記。 最近はとても日々楽しく生活している。 (彼と進展はないけれど・・) 摂食障害は相変わらずだけど、 昔より切羽つまった感じがないし、 実はそんなに食べ物のおいしさも感じなくなった。 (薬のおかげもあるだろう) なんといっても仕事が忙し…

最近

久しぶりすぎる日記・・! なんというかこれといって書くこともなく、 平和な日々であった。 (週末の過食は相変わらずなんだけど) ホワイトデーもお返し頂いたし! ボディショップのボディウォッシュとかミルクとかのセットだったよ! 焼き肉をごちそうにな…

摂食障害を打ち明ける

昨日、友達と飲みに行った。 結構久々に会ったんだけど、 ちょっと独特な感性を持っている女の子なので、 私は大好きである。 マニアックな話しとかできるし、 変な趣味の話とかしてもわかってくれて、 恋愛至上主義じゃないところも 一緒にいて楽。 そして…

【過去の話】元親友

かつては親友がいた。 なんでもかんでも話してた。 学生時代から、 7年くらい友情は続いていた。 学校では交換日記して、一緒の部活に入って、 帰りは一緒に帰って、休みの日もよく遊んだ。 ただ手術をした後、明らかに気まずくなってしまった。 だって、こ…

エゴ※バカ記事にご注意※

※不快になるかもしれないくだらない話。 批判は受け付けません。 今日は友達と飲んでおいしいご飯食べてきたので 過去の黒歴史は書かないよ~ それにしても、昨日すっごくむかつく事があったの! いい歳なので、性欲は増す一方。 例の彼とはそんな関係じゃな…

【過去の話】地元の友人

手術をして、地元の友人達と縁を切るのには さほど時間はかからなかった。 ある日、久しぶりに中学時代の友人(男の子)から連絡があり 「同窓会やろう、一緒に幹事しよう」 って言われた。 何にも考えずに引き受けて しばらく一緒に何やら集まって計画立てて…

アイデンティティ

先日の日記はさも幸せそうだ。 しかしあくまで幸せと感じたのは私だけで 彼の気持ちはわからない。 私はアスペ並みに人の気持ちに鈍感である。 昔から「空気を読む」という事ができなかったのだ。 おそらくこれは両親が末っ子である事が影響している。 (さら…

バレンタインの事

※普通の日記※ ずっと前から、バレンタインどうしようかな~、 絶対、例の彼にはあげたいなーと考えていたものの、 職場のバレンタイン準備と運転免許更新などバタバタしてて忙しかった。 職場用のは25個爆買いして配った(笑) そして、本命へは、 ずっと前か…

【過去の話】手術後の混乱

顔の肌の手術をして、まわりの環境が変わり、気がついた事がある。 かつては人間関係がうまくいかない事もあった。 明るく感じよく話かけたりしてみても反応が悪かったり・・ 小、中は、ドジキャラでウケてたけど 高校生くらいになるとアイデンティティが出…

【過去の話】心を壊したきっかけ

私は生まれつき、顔の肌の一部がケロイド状であった。 物心ついた頃からそこが人と違う事には気が付いていた。 そして、気味悪がられたり、笑われたりしていた事に。 最も幼い記憶は幼稚園の頃。 運動会か何かで、校庭で踊っている時に、 観客席の人が数人、…

久々の日記

お久しぶり日記先週は仕事が忙しくて あっと言う間に過ぎた。まず、月曜から先輩とさし飲みで どっと疲れた。 この先輩は好きな人だからよかったものの、上司へのイライラが募ってたので ぶちまけた。何も知らないくせに、 人から聞いた話を そのまんま我が…

ツイッター

ツイッターで「プロザック」検索してから鬱な人達に巡り会いツイートを盗み見る日々を経て・・ 自分のアカウントを作ってみた!いち (@mynameisichiko) https://twitter.com/mynameisichiko?s=09 晒します、 フォロー歓迎です! もともと本アカあるので こち…