現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

心の病

「心の中ではいつも、雨が降っていた」

どこかでこんなようなコピーを見かけた。

心の病を理解しようとかそんな目的のやつ。

 

ものすごく通じる何かがあった。

 

私の場合は霧雨くらいかもしれない。

毎日普通に働いており、

たまに遊ぶ友人もいる。

 

ただずっと霧雨が降り続けている。

10年以上も。

 

たまに強い雨になる事がある。

 

何に困っているわけでもないのに、

生きている事自体が苦しくなる。

 

道を歩いていると、

このグレーで無機質なアスファルト

溶けて消えてしまいたいと思ってしまう。

 

これまで誰にも言わなかったけど、

溺れているような毎日があまりにも苦しくて、

とうとう心療内科に電話をした。

 

今度初めて病院に行きます。

 

これは病気なのかな?

 

治るのかな?