現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

病院探し

今日は平和だった。

生理中だったのであまり食欲もなく、過食嘔吐もなし。

病院は今週末予約しました。土曜日しかいけないからね~

 

病院は去年から探し始めてたんだけど

実は一発目が大失敗だった。

 

ネットで探して、評判良さそうだったし、

「薬を使わない」って謳ってて、

雑誌にも多数掲載されていたのでそこに決めた。

 

だけど…

電話で予約をした時に違和感を覚えた。


平日、お昼休みの合間に電話をかけた。

ビルのロビーだったので騒がしく、

相手にも外出先だという事は伝わったはずだ。

 

まず電話では何の病気かを問われた。

周りの人に聞かれたらやだなーと思いつつ一応伝えた。

そうしたら、摂食障害の治療費の説明を始めたのだ。

初診でこのくらい、検査したらこのくらい、

治療費はどのくらいで、トータルいくらかかります。といった具合に。

 

ちょっと引いた・・

 

こちらの症状とか一切聞かずに、

お金払えないなら来るなって事かな?って思った。

仕方ない、手続き上必須なのかもしれないと思い・・とりあえず予約はした。

 

病院での様子はまた次回・・

もう眠い。。

 

 

☆☆食事記録☆☆

朝ご飯:食パン一枚(八枚切り)

お昼ご飯:ドトールのミラノサンドBセット

おやつ:飲むヨーグルトのプルーン味、ナッツとドライフルーツを少々

夜ごはん:蒸した野菜(白菜、玉ねぎ、人参)、お豆腐、スーパーで半額だったマグロのカマ焼きを少々

 

食べ過ぎ?

デスクワークなので運動は全くなし。

 

夜は帰ったのが遅い時間だったので食べたいより眠かった。

マグロのカマ焼きはチャレンジ。

肉と魚がもとから得意ではなく、ここ最近めっきり摂っていなかったので出来合いのお惣菜なら美味しく食べられるかも・・と思ったのだが、やはりあまり好みの味ではなく、そして食べづらかったので途中で挫折。