現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

今週

今週はダメダメだった。

仕事が終わるとどっと疲れてしまって、

過食してしまった。

 

※朝、昼は普通の食事をしている。

夜だけ、いつもコントロールができない。

 

過食しない日もあるけど、

結局、我慢したとか、時間が遅すぎて要らないとか、

眠すぎて要らないとか、そういう時なんだよね。

過食しなかった=無理している

なので、夜中すごく苛々したり、眠れなかったり、

あと後しわ寄せが来てしまう。

 

過食しなかった日は偉い、とかじゃないんだよね。

過食しなくていいって普通に思えるようになりたい。

でも一人じゃ改善する事ができない。

 

過食嘔吐が習慣になっている、

食べた時の快楽を覚えて依存している、

という抜けられない要因と、

明らかに過去のストレスが影響している。

おかげでとても対人関係が不器用である。

摂食障害になる条件が偶然にも揃い過ぎていた。

 

さて、どこから治していったらいいのだろう。

 

水の中で溺れているような日々、

終わりなんてあるのだろうか。