現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

プロザック4日目

最悪な気分である。

過食してしまった。

 

しかし、薬は効いているのだ。

 

朝から忙しく、昼食を逃してしまった。

食欲がなくなるというプロザックでも

さすがに夕方頃にはお腹がすいた。

若干仕事でイライラする事もあり、

夜は飲み会だった。

疲れと空腹のまま飲み会で

しかし食欲は出ず、少ししか食べなかった。

(そもそも飲み会が非常に億劫であった)

 

帰り道、一人になった時に

どっと疲れが出てマックに入った。

ジャンクなものとか甘いものとか

一気に摂りたい気分だった。

 

しかし、全くおいしいと思わなかった。

食べるのも億劫な感じ。

味はするけど、おいしいという満足感がなかった。

 

いつもと違う。

薬が効いてるんだと確信した。

 

変な気分だ。

 

食べたいのか食べたくないのかもよくわからないまま

コンビニでお菓子を買いこんでモソモソと食べ続けた。

 

プロザックが健常者に効かないというのは何となくわかる気がする。

ハイになるわけではないのだ。どちらかというと無気力な感じ。

だから、鬱の人は普段落ち過ぎてるから、

落ちなくする作用があるだけって事。

 

薬を飲んで、やっと平常心保って、生きている。

薬を飲んで、食べたくもないのに、

おいしくもないのに、食べ続けている。

何をやっているんだろう。

 

きっと生まれてきた意味なんて誰にもないけど、

幸せに生活する事が正解だと思う。

今の私は、幸せどころか、生きるだけで精いっぱい。

幸せだと思う事、私だっていくつか持っていた。

どうしてあっけなく、無くなってしまうんだろう。

 

薬は今日から2cup飲んでいる。