現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

プロザック5日目

今日は非常に良い日だった。

とにかく気分が良い。

 

朝、起きたらすでに食欲がなかった。

これも薬のせいであろう。

普段は食べるために起きるくらい食欲がある。

朝食いらない、なんて思う事は初めてだった。

 

朝食を摂ってなかったので薬を飲む機会を逃した。

出社してすぐ業務に追われたので買いに行く事もできず、

デスクにチョコレートがあったので1枚食べ、

これを朝食として(?)、プロザックを飲んだ。

10時頃だった。

 

ほとんど胃が空っぽだったので

若干胃がムカムカした。

 

12時頃コンビニでサンドウィッチを買って食べた。

(朝ごはん兼、お昼のつもり)

お腹が満たされたので胃の違和感が消える。

 

それからずっと忙しくて、休む間もなかったけど、

2cup目をいつ飲もうか考えていた。

 

間食でクッキーとコーヒーを摂った。

もう17時になろう頃、2cup目を飲んだ。

 

ちゃんとしたご飯といえばサンドウィッチくらいだが

(玉子とハムとレタスが入ってボリュームはあった)

夜になってもまったくお腹は減らなかった。

 

いつものように、

せき立てるように

「食べたい、食べたい」と

思いつめる気持がなかった。

 

21時頃、お腹がぐーぐーなったので

体は求めていたのかもしれない。

 

普段だったらあのサンドウィッチ、3つはいける。

だから食欲が3分の1に減ったという感覚だろうか・・

ほんとすごいわこの薬。

あんなに食べる事に依存していたのに・・。

 

だからといって普通の人がダイエットに使えるかというとわかんない。

私はやっぱり病気だったから。

脳の伝達の異常だったのかなって思う。

 

明日は病院の日。

薬もそろそろ切れる。

もらいに行って、何を話そうか・・

薬目的なら通販で済む事だし。

今後の薬との付き合い方でも相談しようかな。