現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

本日は過食なし

今日は過食しないって決めて

起きてプロザック2cup飲んだ。

 

昨日はほとんど寝ててダメダメな1日だったから、

ちゃんと活動しようと起き上がった。

(しかし寒過ぎてあまりアクティブに動けず)

 

薬、やっぱり効くね!

朝は(といっても昼に起きた)

コーヒー、ナッツとバナナとプロザック

洗濯して、お風呂入って、外出して

しばらくウロウロしてドトールに入った。

ミラノサンド大好きなんだけど、美味しくなかった・・。

(ドトールに喧嘩売ってるのではなくこれはもちろん薬のせいです。)

モサモサとした感覚、半分食べただけでお腹いっぱいになった・・。

もう食べ物いらない、と思うほど。

 

またしばらくウロウロしてさすがに数時間後は空腹を感じた。

でも、大好きなパン屋とか、お菓子とか見ても

購入意欲がまったくわかず・・

無駄な買い食いもなく帰宅。

家で軽く食べて今日はおしまい。

 

本当に過食症に効く薬なんてあるんだね。

あとは鬱だね。これも大分軽いけど。

鬱は病院で言われたんだよ、

摂食障害って事は鬱もあるって事」って、当たり前のように。

自分でも薄うす気が付いてたんだけどね、

結局、摂食障害で鬱になるのか、鬱で摂食障害になるのか、

鶏と卵、どちらが先なのかわからないけど。

とりあえず、ぐだぐだ考えて理由を紐解くよりも、

普通の生活を目指すよ。

 

薬も、そろそろ2週間目

(たまにさぼったり、数を無視したり、だいぶ適当に飲んでるけど)

鬱の方にも影響が出てくるかな~?わくわく。

 

過食は、したりしなかったりだけど、

確実に回数は減っていて、

しない時は、したくないから。

我慢して過食しない、っていう感覚じゃないから随分楽になった。

 

★食事記録★

朝:コーヒー、ナッツ、バナナ

昼:ドトールでコーヒー、ミラノサンド

夜:サーモンの炙り焼きとアボガドと半熟玉子、とオリーブ

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村