現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

これからの課題

病院に行ったきっかけでもあるんだけど、

ちょっと前まで、ずっと、現実感のない日々だった。

 

どこか夢中になれない感じ。

仕事をしてても、友達と遊んでも、飲み会も女子会も恋愛も。

心ここにあらずというか、全部嘘っぽくて、

自分の居場所はここじゃないっていう、居づらさを感じてた。

 

恋愛の事できゃっきゃ騒いだり、

結婚に焦り婚活をしている友人らを横目に、

「そんな事はどうでもいい・・」って気持しか抱けなかった。

大事な事なのに、普通の感情なのに。

 

好きな音楽に触れている時だけがリアルだった。

 

これも鬱の一種なのかな?

よく考えたら、

自分が上辺だけの事しかしてなかったから、当然なんだよね。

本音を隠して、いい子ぶって、hateを抱え込んで、

食べる事で発散していた。

 

人に言えないような生活をしてるくせに、

いつか、素敵な人に愛されて、素敵な生活を送れる、なんて

そんな事があるわけないのに。

 

自分がいる場所は自分が作ったもの。

幸せなフリして誤魔化したって、

実際に手にしてるものは相応のもの。

だから何も持っていない。

 

これ以上、非現実的なものに囲まれるのは苦しい。

本当の幸せを手に入れるなら、

きちんと自分と向き合わないといけない。

 

「もっとリアルを手に入れる。」

 

私の課題。

 

結局、人生って、スペックじゃなくて、人と比べる事じゃなくて、

信頼できる人がたくさんいればいるほど、幸せなんだろうな・・って思う。

 

人の事を信用する事、

好きになる事、

そういう相手がほしかった。

 

その為には、まず自分の事、

きちんとケアして、

大事にしてみようと思う。