現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

PMS

今朝、起きたら体がめちゃくちゃ重かった・・

あー、PMSだって思った。

そして本日予兆のようなものがあったので

明日に訪れるでしょう。予定通り。

それにしても、この現象、ひどい時は1週間前から

心身共に出始めるのに、今月はあまりダメージなし。

きっと薬のおかげ・・・

(命の母も飲んだし)

 

今朝もプロザック3cup飲みました。

 

しかし眠かったー。

なんせ8時間寝たのに昼間ずっとあくびがとまらなかった。

そしてPMS特有の食欲増し。

午前中からあれもこれも食べたい・・って

薬の効果がなくなりそうだったんだけど、

プロザック3cupも飲んだんだから過食したくない」

というどケチ根性発揮した。

 

そして、ランチは外食で、かなーりがっつり

チゲスープとご飯を頂いたので満足した。

これがよかったみたい。

一度欲求を満たすと苛々しなくて済んだし、

「食べたい」って気持がなくなったから。

夜までまったくお腹が減らず・・。

 

PMS前は辛いものとかジャンクなもの欲しくなるんだよね。

お野菜たっぷりのからーいチゲはぴったりでした。

 

夜は重い体を癒すべく、マッサージに行った。

仕事後からマッサージの間の空き時間に

カフェ入ってなんか食べようかと思ったけど、

席のあるコンビニで豆乳とホットコーヒーと

ナッツを頂いて我慢した。

 

マッサージ後は、

体もすっきりして、空腹感もあまりなく帰宅。

3日連続、過食嘔吐なし!いい感じ。

どケチ根性と薬のダブル効果だね。

薬飲み始めてから初めて迎えるPMSなので、

勝てるか不安だったけどがんばった!

 

無理せず、ちょっとづつ、

過食嘔吐しない日を増やしていきたい。

 

◆ナッツ大好き!必ず素焼きのを選んでるよ~

f:id:komomosumomo:20150217225637j:plain

 

★食事記録★

朝:コーヒー、シリアル

昼:野菜とお肉のチゲスープ、ご飯

夜:豆乳(杏仁豆腐味)、ナッツ少々

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村