現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

休日、また失敗する

金曜日は過食嘔吐すると決めて

食料を買いだしたものの、

少し嘔吐してすぐに寝てしまった・・・。

 

そうして土曜日、は、

とにかく気が済むまで

贅沢に寝た結果、起きたの16時(笑)

そしたら、中途半端に過食用に残った食料がたくさん。

どうしよう・・・

食べなくてもいいんだけど、

大量の食糧があると、過食衝動が急に起こったりして

メンタルが崩れるから、消化する事にした。

寝起きって、食欲ないんだよね・・

(薬のせい?飲んでないけど、持続してるのかな)

 

チョコ(実家からもらったものをせっせと消費する)

ポテチ、ホットビスケット(成城石井の残り)を

次々口に入れた後、

 

580円で買った、牛バラ(焼き肉用)を、

ニンニクと塩・胡椒でシンプルに味付け。

玄米ご飯と一緒に食べた。

すっごい不味かった・・・・・

 

もともとお肉は苦手なんだけど、

妙に食べたくなる時があって、

それはやっぱり過食モードの、

仕事の後とか、1日動き回って、

お腹が減っている時とかなんだよね。

 

こんな何でもない時に、

ゴムのようなお肉は噛み切れず、

ほとんど丸のみ状態・・。

その後嘔吐したけど、全部吐ききれなかったかも。

 

体だけが疲れて、

また寝た。

 

起きたのは日曜の朝。

土曜日はほとんど寝てたって事だね。

 

特にやる事もないけど、

このまま寝続けるのもどうかと思って

活動する事にした。

とりあえず、いつものように朝ご飯を摂る。

昨日は何も食べていない状態なので

お腹減っているはず・・。

バナナと、いつものシリアル。

だけど・・

全然食欲ない・・

 

なんか食べるのが億劫になってきた。

 

土曜日は丸1日、プロザック飲んでないのに、

食欲ないなんて、なんでー?

 

今日は食欲ないから、食べなくてもいいけど、

たくさん寝ちゃったから、夜寝れないかもしれない。

過食嘔吐したらすぐに寝れるから食べようかな・・

迷っている・・。

とりあえず、プロザック2cup飲んだ。

 

薬飲み始める前、

休日ともなれば、必ず外出していた。

過食衝動起きないように、何かしら行動してた。

家にいてずっと食べ続けるなんて嫌だったから。

そして、食べてもたくさん歩いてれば消化できると思って

とにかくウロウロしていた。

 

今は、薬が効いて、

食に気が向かなくなって、

自由な時間ができて、戸惑っている。

ずっと寝続けたり、ボーっとする事なんて

昔はなかったのに・・。

でも、それでいいと思う。

 

「出かけなければいけない」

「人とたくさん会う事が大事」

「予定がないなんて寂しい」

 

そういう、「●●しなければいけない」事は

全て無視しようと思う。

やりたいように過ごしてみる。

 

こんな、だらけた面白みのない日々でさえ、

回復へ向かう一歩だと思っているよ。

開き直り?(笑)

 

なんか、

体調も、生活も、

少しずつ変わってきたなー。

 

画像は、実家から送られてきた

母お手製のパン。(ホームベーカリーのやつだけど)

これは大好き!ナッツとドライフルーツと、バターたっぷり

カロリーも高そうだけど、過食用にしないで、

ちょっとづつ消費するよ~

f:id:komomosumomo:20150222140502j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村