現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

今週も始まった

やはり前日に過食嘔吐するとダメだね。

朝がだるくてだるくて・・。

週末何度も過食してしまったので、

平日はしないようにする!と決めて

さっそく朝、プロザック3cup

ご飯はいつも通りシリアル。

 

だけど・・やっぱり前日の影響か、

胃の調子がよくなかった。

しかしランチ誘われたので外へ出た。

 

同僚と「何食べるー?」なんて

キャッキャしてる時はまさか自分が病気だなんて思えない。

 

お野菜たっぷりの刀削麺を頂いた。

麺はあまり好きではないものの・・

ここのお店がとっても美味しくて!

久々に麺で感動した。

美味しいながらも胃の調子と、薬の効果ゆえに

ほんの少し残した。

 

本当に胃にずっしりきてしまい・・

午後は苦しかった。

夕方少し落ち着いたので、

机の中にあった豆乳黒ゴマクッキー

(2本入りの残り1本)が、そろそろやばそうだったので

お腹に収める。

 

さすがに夜になるとお腹が空いたようで、

おみやげで頂いたスイートポテトを食べようか

ひたすら悩んだ。

多分これ食べたらお腹いっぱいになるだろうけど、

それならお芋じゃないもので

お腹いっぱいにしたいと思い我慢した。

 

帰宅は22:00過ぎていたので、

何か食べようかまた悩んだ。

結局、ヨーグルトとアーモンドフィッシュ(小袋)で終了。

 

帰り道にちら見した、成城石井

お惣菜が半額になっていて

思わず購入しそうになった。

 

お腹はそんなに空いていないのに、

「食べられる」

っていう感覚がある。

美味しそうなものや、半額のものを見ると

ついつい手がでそうになる。

今は我慢できてるけど、歯止めが効かなくなったら

どうしよう・・・?

 

薬を飲んで、効果があって、よくわかった。

過食は、お腹じゃなくて、心が求めているんだ。

「食べたい」っていう

脳の、伝達が異常をきたしている。

 

よく原因と言われている、

栄養不足なんて事ではない。

(あれでしょ、氷を欲しがる時は鉄が不足してる、

とかそういう理屈と一緒にしてるんでしょ)

対人関係の問題は根本にあるかもしれないけど、

治療としてカウンセリングするっていうのは、

ちょっと違うと思う。

 

なんていうか・・・もっと、

コンピューターのバグみたいに、

物理的な事が原因なんだと思う。

 

だから病院では

あっさりと薬を処方されたんだ。

 

根拠は?と言われても、

自分の事だからわかる、としか言えない。

 

 

こちらは実家から送られてきた、フィッシュ&アーモンド

これまた大袋で、中に小分けされた袋が入っているのだよ~

ちょっとずつ消費するよ・・・

f:id:komomosumomo:20150223231855j:plain

 

★食事記録★

朝:シリアル、コーヒー

昼:野菜刀削麺

夜:ヨーグルト、アーモンドフィッシュ

間食:豆乳黒ゴマクッキー一つ