現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

ダメな火曜日

だめだ・・

過食してしまった。

別にいつもと変わらない生活だったのに。

 

今朝、目が覚めてナッツをいくつかつまんだ。

なんとなく物足りなくて、パンを食べた。

(母お手製の、ナッツとドライフルーツ入り)

 

プロザックは3cup

 

会社に行く途中、ちょっと時間があったので

リポビタンDを買って飲んだ。

 

それから、お昼まで割と忙しくて、

13時頃、皆で外にランチへ行った。

すでに空腹を感じており、何でも食べられるって気分だった。

 

行った先は中華。

鶏肉とカシューナッツ炒めの定食を頼んだ。

(ナッツ、毎日家で食べているのに、はまっている)

それがまたおいしくて、かなりボリューミー、

サラダやスープ、もやしのナムルなど小鉢もついてて

どれもおいしい!

かなり量はあったけど、ほとんど食べた。

ご飯は2、3口しか食べなかったけど・・。

 

その時はお腹が苦しくなり、薬の効果を感じた。

 

それから夕方まで、

なんか口寂しい時とか休憩したい時は

例のカカオ99%のチョコをつまんだ。

それがやっぱり甘くないから、いまいち気分転換にならず・・。

 

その後、別の支社の人が顔を出し、差し入れをくれた。

ちょっといいところのクッキーだった。

クッキーには目が無い私・・・

それでも、薬が効いてる時は我慢できたんだけど、

今日は何だかすっごく嬉しくて、頂いたらとってもおいしかった。

 

お昼ごはんもお菓子もおいしい、

薬飲んでる時はあんまりおいしさを感じないのに、なんでだろー。

その後、また、バレンタインの余りがあったからって、

ヨックモックのチョコを頂いた。

ついつい1つ食べるとこれもまたおいしい・・、

もう、完全に「食べたい」モード。

 

胃の中に、「食べたい食べたい」って騒ぐ巨大な胃袋をもった虫がいるみたい。

 

今日はだめでしたーー。

まだ火曜なのに・・

f:id:komomosumomo:20150303230029j:plain

これくらいを、一気に食べる。

 

それにしても、

「美味しい」「食べたい」って久しぶりな感覚。

困ったな。なんでだろう。

 

思い当たると言えば・・寝不足?

先週は(徹夜の時以外)ずっと7時間睡眠をキープしていた。

今日は少し早く出社しなければならず、5時間睡眠だった。

日中は眠かったー。

もしかしてこのダルさ、食欲増進にも繋がってるのかな・・?

今週も忙しいけど、早く寝よう。

 

メンタルは割と安定している。

これも薬の効果なような気がする。

 

でも、やはり負い目がある。

常に2人の私が葛藤している。

 

鬱の時は、

「本当はもっと明るい性格だったのに」

って思う。

 

普通に元気にしている時は、

「でも本当の私は、ものすごく暗くて、

一人が好きな変人で、普通のふりしてるけど

何か違う、みんなみたいになれない・・」

って思ってしまう。

 

きっとどっちも本当の自分。

 

もし、パートナーを見つけるとしたら、

どっちの私に合う人なんだろう?

できたら両方がいいけどね。

でもやっぱり、どっちかというと、

弱い所を見せられる人がいいかな・・・。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村