現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

久々に遊びに出かける

日曜日、深夜に起きて

ダラダラ過食していたら明け方になっていた。

そうしたら、たまたま早朝、友人からお誘いの連絡がきた。

当日のお誘いは、嫌いじゃない。

予定があるって感じしないから、

遊ぶ事にした。

 

少し仮眠して、

お昼に待ち合わせ。

 

起きた時は胃が空っぽだったから、

バナナを一つ食べた。

今日はストレスなさそうだから、

プロザック2cup

 

この友人は、

全く気を使わず、

話したい事が話せて、

なんとなく感覚も合う、とても貴重な子。

私がいい子ぶりっ子しなくてもいい、素の自分を見せられる子。

とういか、最近遊ぶ相手といったらこの子しかいないのだった。

 

前に行こうとして、

あまりにも長い行列に諦めたハンバーガー屋。

今朝は天気がよくなかったからちょっと並んだだけで入れた。

f:id:komomosumomo:20150308223755j:plain

ハンバーガー大好き!

糖質制限している私は、ポテトをほとんど残したよ。

 

それから洋服みたり、お茶したり、おしゃべりしたり、

もう春物が出てて、久しぶりに購入意欲出てきた。

やっぱりお洒落って気分が上がる!

 

夕方、お茶した時、

おまんじゅう頂いてしまったけど、

かなり歩いたし、友人と遊ぶ事は珍しいから良しとしよう。

 

たくさん歩いて、

カロリー消費のアプリ見たら、なんと700カロリー消費してた!

これならハンバーガーも許せるでしょ!

 

すっごく楽しかった。

この子と一緒にいると、

ふわふわ夢の中にいるような感覚に陥らない、

ちゃんと現実を感じられる。

 

この子みたいな彼がいたらいいんだけどね~

 

少し、恋愛の話しをしたんだけど、

その子も私と同じように、

好意をもたれても、自分にも好意がないと

全く嬉しくなくて、その相手を気持悪く感じてしまうそう。

生理的に受け付けないってやつだね。

仕方ないよね。

そいつの遺伝子は要らないって、拒否しているんだと思う。

 

その子とバイバイして、

一人で歩いている時、

「好きって何だろう」

って改めて考えた。

 

あの人も、あの人も、

一緒にいても、

全然リアルを感じない。

明日いなくなっても平気。

 

「好き」という感情より

「嫌い」という感情が

圧倒的に多い。

 

一人で、

道路を見つめながら歩いていたら、

また鬱っぽい感情が湧きだした。

 

嫌い

 

嘘っぽい

 

リアルじゃない

 

要らない

 

・・・

 

無機質なアスファルト

吸い込まれそうな感じ。

 

なんか、道路を見つめていると変な気分になる。

 

もしかして、

現実を

道路みたいな無機質で硬くて永遠に同じ繰り返し、

みたいに思っているのかもしれない。

私の日常はアスファルトみたいなもの。

 

はっと気が付いて、

道路を見るのをやめた。

 

さすがに夜ともなれば

お腹も少し空いた。

家に帰ってから、軽めに、

豆腐とえのきとモヤシと青さを

塩の鍋用キューブで煮込む。

このスープでおしまい。

(ナッツも少しつまんだ)

 

そういや、

日曜日って、スーパーのお惣菜半額になる確率高いんだよね。

半額のお惣菜買っちゃった。

冷凍庫に入れて、金曜の過食用にする。

(なんだそりゃって感じだよね・・)

 

★食事記録★

朝:バナナ

昼:ハンバーガー

夜:豆腐とえのきとモヤシと青さの塩スープ

おやつ:コーヒー、おまんじゅう、ナッツ