現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

月曜の憂鬱

今月もPMSの時期がやってきた。

月曜なのに、体が重くて重くて・・

今週乗り越えられるか不安。

 

あんまり食欲がなくて、

朝はバナナのみ。

プロザックは3cup

あと、PMS用のサプリ「命の母」を飲んだ。

 

今日はやたら仕事が暇だった。

先輩が隣で忙しそうにしていたから、

いつこっちに飛んでくるか待ちかまえてはいたのだが・・。

 

ランチはのんびり外食。

豚しゃぶのお店のランチで、定食を頼んだ。

これがまたとってもおいしかった・・

 

ご飯はあんまり食べないようにしたけど、

朝ご飯少なかった事もあってぺろりと食べた。

メニューは

・トン汁

・豚肉のシチュー

・サラダと生ハム

・ミニオムレツ

・抹茶のケーキ一口くらい。

・ご飯(2,3口食べただけ)

レディースセットでこんなボリューム。

どれもおいしくて大満足。

 

でも、

やっぱりPMSあってか、

もっと食べたいなーって思ったり、

何となく乗り気になれない、憂鬱な気分だった。

 

そして午後になっても暇で暇で・・

夕方、少しMTGに参加して、

いざ業務頼まれたのは20:00w

1時間くらいで片付けて、さすがに帰った。

先輩のチェック待ってらんないよ~

(ずっと他の仕事してて、私の資料は後回しにしそうな感じだったし)

 

あー

お腹が減る、減る・・

 

でも、昨日買い物に行って、

欲しいものたくさん見つかったし、

無駄遣いしたくないから、我慢。

冷蔵庫に食べ物はいっぱいあるし。

 

遅くなったけど、

残り物を片付けるべく、

サラダを作った。

f:id:komomosumomo:20150309225348j:plain

見た目は悪いけど、

サラダチキン、キャベツ、トマト、アボガドのサラダ。

ドレッシングは手作りで、ゴマ油と塩、胡椒。(少なめに・・)

 

お野菜がどれも危なかった!

きゅうりもあったんだけど、

ちょっと悪くなってたから諦めた。

 

少しずつ使うと、悪くなるの早いから

一気に消費しようとしたんだけど、すごい量になってしまった・・。

 

今日はかなり炭水化物我慢したからいいか!

 

 

悶々とした日だったけど、

今の自分、そんなに絶望的じゃない。

これだけは言える事。

私は対人関係に不器用で、

いい歳して彼もいなくて結婚なんて遠い話。

変てこな遺伝子持ってるから仕方ない。

けど、

恋って、

条件でもなくて、競争でもない、

もし子孫を残す必要があるなら、

必ずパートナーと出会う。

出会わなかったら、子孫を残す必要がないって事。

 

だってみんな、

自分の命だって、

必然だと思ってるでしょ?