現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

金曜だから食べるけど・・・

金曜日である。

非常に気分が良い。まるで春風のような気分だ。

今週始めの、hateだらけな自分の頭を「バカバカ」と

殴りたくなるくらいだ。

 

朝はだるかったものの、

目覚める為にリンツのチョコレートを一つ食べた。

そうして、シリアルとコーヒーを朝食で頂く。

プロザック3cup、命の母を飲んだ。

 

仕事は、今日も暇であった。

なので割り切って業務外のプロジェクトを

一生懸命がんばる事にした。

業務外のプロジェクトとは、

様々な部署の人で集い、

社内の福利厚生を企画するようなもの。

 

デスクから離れ、プロジェクトメンバーで集まり、

来期の予定を立てたり、

企画について、社長や役員と話しをするなど

緊張が生まれるMTGもあり、

何より、他の部署の人達と話していると

だいぶ気が紛れた。

自分の仕事が遠いものになって、

チームの人達にも寛大になれた。笑

 

そもそも、期末という事もあって、

人事異動などでバタついていて、

仕事の事で悩んでも

誰も頼れる人がいなかったから、

自分の部署は放置する事にしていた。

 

そうしてのんびり過ごし、

自分のデスクに戻って

のほほんとしていると、

上司に呼ばれ、少し来期の話しをした。

 

この上司は、今回の人事異動で、

今のチームからやや離れる事になり、

もう私達のチームはどうでもいいのかな~

なんて思ってたけど、

きちんと話しをしてくれて、

それより考えていてくれて、驚いた。

(なめすぎ?)

 

内容は、良いお話で、

意外にも、私の事を褒めてくださった。

それどころか、その評価は、上司一人だけではなく、

先輩達とも話しあった内容だったのだ。

いつの間に・・

 

いつも、あいつら(上司、先輩達)は

私の事なんてどうでもよくって、

使える時にだけ使って、

後は自分の利益の為だけにつっぱしっているんだろうな、

なんて思ってたけど、ちゃんと先輩らしいところもあったのだ。

(バカにしすぎ?)

 

人には皆、裏があり悪魔も同然と信じて疑わなかった私。

もちろん、悪いところが無い人なんていないけど、

自分が、相手の事を想いながら接していれば、

向こうも、同じ気持を返してくれるのではないか。

 

ブログにはよく文句を書いていたが、

表面には出さないようにいつも気を付けていた。

(気が付いているか、気が付かれてないかは知らない)

 

やっぱり、hateはよくないね。

イライラ、憎悪、意地悪は、

人に伝わる・・・・

気をつけなきゃ。

おまんま食べるために。

 

こんな気分が良い金曜、

昨日だったらよかったのに。

全然過食する気分じゃないけど、

金曜だから、食べるよー

薬飲まなきゃよかった。

(これが摂食障害の謎の思考回路)

f:id:komomosumomo:20150313220639j:plain

この気分を週末にも有効活用したい。

仕事がんばるにはもっと勉強が必要だし。

24時間寝るのはそろそろやめたい・・

 

★食事記録★

朝:シリアル、チョコ、コーヒー

昼:サンドウィッチ、コーヒー

夜:お菓子など過食嘔吐