現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

人間って何時間眠れるんだろう・・

どうしてこんなに眠ってしまうのか。

 

金曜、過食してたら明け方。

(いつもの事だけど)

朝になって、眠った。

 

土曜日は、天気予報雨だったから、

別にいつまで寝ててもいいやーと思いつつ、

 

本当に、時間の感覚わからなくなる程寝た。

 

途中、何度か目を覚ましたものの、

起きたのは、日曜の朝。

はい、丸1日寝ていました。

27時間くらい寝てた・・・。

 

それもエステの予約してたの思い出して、

慌てて起きたから、

何も予定なかったらまだお布団でゴロゴロしていたかも・・。

寝過ぎって体に悪いかな?

平日も普通に寝てたから、寝不足ってわけじゃないのに・・。

これって老いかな?

まあ、生理だったからいいや。

 

たっぷり寝て、生理もきたから

気分すっきり!

暖かくて、機嫌もよかった。

先週の地獄みたいな気分が嘘みたい。

 

昨日、今日とプロザックはお休み。

 

でも、そんなに食欲なかった。

やっぱり、この薬じわじわ効くから、抜けるのも時間かかるんだろうな。

 

午前中にエステ行って、

いい天気なのでそれからお買いものをしにウロウロ。

 

お腹空いたら食べればいいし、

嫌な気分になったら帰ればいいし、

眠たくなったら寝よう。

 

最近は無理しないように、

自分を自由にしている。

 

予定があるのも、

好きじゃない人と会うのも、

私にとってはものすごく負担。

 

いつも一人でいるなんて、恋人もいないなんて、

寂しい生活だと思われるかもしれないけど、

自由になる事は、

無理しない自分でいる事は、

本当の自分を見つけ出すリハビリ。

 

実は、縁を切ってしまった友人が何人かいる。

ずっと仲良くしていれば、

いろんなお誘いがあったはず。

 

でも、仕方ない。

彼女達は、嘘でコーティングされた、嘘の私が好きだったから。

結局そういう関係は、長く続かないし、負担なだけ。

 

そういう結果になってしまったのは、

嘘でいい子を演じていた、私のせいでもあるけど。

 

もうちょっと、

もうちょっと、

自分を自由にさせてあげよう。

 

他の誰でもない、

私が認めないといけない。

 

そのままでいいよ

って事。

 

f:id:komomosumomo:20150322201846j:plain

今日は結局食べている。

スーパーで半額だったお弁当!

昨日寝続けていた時、食べようと思って

自然解凍していたお肉をそのままにしちゃってたんだよね。

もともと半額のやつだったから、

早く食べないとあぶない・・・と、

本日過食DAYにした。(土曜は何も食べてないし)

 

一回の過食は約2000円程度。

これが週3だと6000円。一ヶ月に約24000円。

こわいねー。

 

でも、前より減ってるんだよ。。

 

★食事記録★

朝:ナッツ、飲むヨーグルト

昼:ドトールのミラノサンド

夜:いろいろ過食嘔吐