現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

プロザックはメンタルにも効果ある

魔の火曜日

(これまで、火曜は過食する確率が高かったから)

 

がんばって乗り越えた。

 

朝、牛乳が切れていたので、

ミニベーグルを食べた。

ベーグル大好き。腹もちもいいし。

でも、パンを食べた事による罪悪感もある・・

 

仕事は本日も暇だった。

お昼は外食に行きそびれ、

一人でドトールへ行った。

さすがにチキンと玉子に飽きて、

エビとアボガドにしたかったけど、

これ、かなりこぼれるのでやめて、やっぱりチキンと玉子にした。

 

とりあえず、お腹いっぱいになった。

 

そして最近、妙にすっぱいものを欲していて、

おやつに飲むヨーグルト。ギリシャヨーグルトのやつ、

これほんとおいしくて大好き!

ちょっと高いけどね・・

f:id:komomosumomo:20150319003031j:plain

 

そして、年度末という事もあり、

部会で来期の体制の発表があったのだけど、

若干変わるチームと席に不満・・・

 

ええー、4月早々、やる気なくすわ・・

って、ちょっと落ちてしまった。

あーあ、4月からの新生活に

ワクワクしている子達もいるんだろうな。

うらやましいなあ・・大学生とか、新社会人とか。

 

そこでまた食べたい気分になったけど、

ぐっと我慢。

薬もいい感じに効いてて、

さほど苦しくはなかったよ。

 

会社終わってからは、

少しお買いもの。好きなお店で小物を見てたら・・

買い過ぎた。

給料日前だっていうのに、かなり予算オーバー。

ああ、お金貯めないといけないのに。

ま、過食するより無駄じゃないよね。笑

 

やっぱり少しお腹減ったから、

夜ご飯食べた。

白滝の焼きそば風

(白滝、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、鰹節、青のり)

 

あと、アーモンドフィッシュ(小袋)をおやつにポリポリ。

 

まだ、過食癖はあるけど、

メンタルの方にも、プロザックの効果出てると思う。

だって、こうして、

1日3食摂って、買い物を楽しんで、ブログを書いて過ごしている。

 

前は、仕事が終わるとぐったりして、

めちゃくちゃな気分で、

死ぬ事とか考えて、ものすごく苛々して、

苦しかった。

きつい音楽ばかり聴いていた。

 

なんか、文章にすると上手く書けないんだけど、

本当に、現実と、死と、すれすれの所にいた気がする。

あの時、プロザックの事知って入れば、

もっと楽だったのにな・・、

病院に行かなかったんだから、仕方ない。

 

それにしても、

その時は、地獄のような音楽に

助けられて、救われていた。

私にとっては、何よりも優しい音楽だった。

 

ああ、病気が治ったら、聴かなくなるのかな?

でも、今でも大好きでよく聴いている。

まだ、メンタルが不安定なのかな?

精神疾患って本当に難しいね。わけわかんないよ。

 

今日は、ついついベーグルが半額だったので

買ってしまった!さくらのベーグル。

ベーグル大好き、形もかわいい!

f:id:komomosumomo:20150324230554j:plain

 

★食事記録★

朝:ミニベーグル

昼:ドトールミラノサンド

夜:白滝の焼きそば風

おやつ:飲むヨーグルト、アーモンドフィッシュ