現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

ピエロみたい

月曜から若干やる気がなく・・

朝はシリアルをやめたものの、

時間がなくてバナナだけ食べた。


f:id:komomosumomo:20150407010938j:image

 

本当は黒ゴマとバナナのミルクスムージー作ろうか、

ヨーグルトにイチゴ入れて食べようか・・

なんて考えてたけど、どれも時間がなくて、バナナをそのまま食べた。

プロザック3cup飲んだ。

週末は飲んでないから久しぶり。

 

そこまでお腹が減らなかったので、

朝の炭水化物抜きは意外といける気がする。

 

そうして問題の、会社。

とにかく暇で暇で行きたくなかった。

というのも、4月から新体制になって、

チームが若干変わったものの、

なぜか旧チームのまま事が進んでいる事があり、

完全に放置されていた。

 

お昼は、同僚と外食へ行った。

お昼は好きなもの食べてOKとしているので、

シーフードドリアを食べた。

サラダとスープもついて、とても美味しかった。

ご飯は少し残した。

 

そこで、現状の体制とか仕事について

相談した。

同僚は私よりも社歴が長いので

常に忙しそうにしているけど、

私が暇そうにしている事には気が付いていた。

いろいろ仕事のアドバイスややり方など教えてくれた。

先輩は、これやっておいて、という感じで投げてくるけど、

この同僚は、「こうしたらいいよ」という方法を教えてくれたので

ありがたかった。

 

若干気持ちを取り直しつつ、

席に戻ってからは、

近くにいた先輩をつかまえ、

この業務に入りたいのですが・・と声かけてみたら

意外とすんなりOKでお仕事GET

とりあえずやる事ができたので気分がよくなった。

 

夜は会社の飲み会だった。

月曜なんで、そこまで飲んだり食べたりする気もなかったので、

ビール1杯程度をちびちび飲んでいた。

ビッフェだったので皆の分をもりつけるついでに

少し食べてみたらおいしくて、

滅多に摂らないタンパク質系を中心につまんだ。

・お肉一切れ

・小さいシシャモを3匹くらい。

 

プロザックの効果もあって、

もうお腹いっぱいだった。

 

そして例によって薬の効果で、

異常なコミュ力を発揮した。

他のチームの人とも積極的に話し、

上司や偉い人や一番偉い人などとも会話をし、

決して片隅にいないように気を付けた。

チームの人ともお仕事の話し合いなどして、

いろんな人と会話して満足できた。

 

あんまりお仕事ができない私は

このコミュ力が命。

少しでも人の印象に残らないと、

必要とされなくなってしまう・・・・。

 

逆に

一人になると

その反動がおそってくる。

 

本当は、精神疾患だし、

暗い音楽や映画が好きで、

いつもその事ばかり考えている。

こんなに根暗な事、

気が付かれてないかなって不安になる。

 

がんばって隠して、

何とか生きている。

全てを打ち明けられる

根暗な友達がほしい・・

それか自分をさらけ出せる信頼できる人。

 

顔も、美人だねと言われる事はあるけど、

若い頃に比べて明らかにチヤホヤされなくなってきている。

このまま、歳を重ねていって、

さすがに40歳くらいになって、

いつまでも若くて明るいキャラを作ったって通用しない。

 

自分の居場所がほしい。

でも、

自分を誤魔化すのがつらい。

矛盾している。

 

本当は、そういうキャラ作りも

ものすごく負担になっている。

しかし操られるように出てきてしまうのだ。

 

本当の自分なんていないかもしれない。

と錯覚する事さえある。

 

ピエロのように、

自分を演じるのは、

昔からの生業だった。

 

いつからだろう。

記憶にある限りだと、

本当に小さい頃からだったのだ。

それこそ幼稚園に通っていた時。

もしかしたら、生まれた時からかもしれない。

 

★食事記録★

朝:バナナ

昼:シーフードドリア

夜:ビールと、お肉とお魚少々

おやつ:クッキーを1枚