現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

二面性の割合

本当に毎日いそがしーーー!

 

昨日はとうとうタクシー帰宅

4/8(水)

★食事記録★

朝:ミニベーグルとクリームチーズ

昼:ジャンバラヤお弁当

夜:お煎餅

 

久しぶりにお腹すいていて、

朝がっつり食べたくてベーグルにした。

月、火と朝食の炭水化物抜きを実施したので

たまには食べていいと思ってる。

 

お昼は打ち合わせで外出した帰りに購入。

ジャンバラヤ弁当のはずが7割サラダで肉が三個くらいしか入っていなかった。

(鶏肉の、皮の部分を取ったらほぼ半分くらいのサイズになった)

ご飯は雑穀米だったけどものすごく少ない量だった。

そして非常にまずかった。

しかし多忙で夕方頃食べたので、

とにかく胃に何か入ってよかったと思った。

それから深夜まであっという間に時間が過ぎる。

0時頃、社内MTGしててお煎餅を差し入れでもらって食べた。

帰宅後はさすがにお腹空いていたが、

疲れてすぐに眠ってしまった。

 

そして本日、

朝お腹へってたので

バナナとベーグル食べた。

出社する途中でリポDを注入。

プロザックも3cup。

 

お昼は外に、スープカレーを食べに行った。

スープカレーってお野菜もお肉もゴロゴロしてて大量に入っているのね。

ラッシーも飲んだ。

ご飯はがんばってほとんど食べた。

(いつも残すのって感じ悪いかなと・・)

 

だいぶがっつり食べたので

すぐにはお腹減らなかった。

20時頃、打ち合わせでカステラを頂く。

この時間にカステラ・・

 

今日は少し食べたい気分だった。

やっぱりまだ長期間過食しないでいる事に

慣れていないみたい。

平日ずっと過食しないでいるのは

なんとなくそわそわする。

それかPMSなのかもしれない・・。

 

でも、今日も忙しそうだし、

過食したら寝る時間ないし、

木曜だし、我慢したら明日の金曜は食べてもいいし・・

って悩んだ。

 

さらに考え直して、

お腹がすいているの我慢しているから過食したくなるのであって、

お腹すいてるってのは体が欲しがっているんだから、

与えてあげたらいいじゃない。

お腹がもう満足だよっていう状態になれば、

我慢も過食も必要ないって、

もっと自分に優しく、楽にさせてあげようと思った。

 

そして帰宅後、

もう遅い時間だったけどちょこちょこ食べた。

でも体によさそうなもの選んだよ。

豚肉、ほうれん草、ネギ、韓国海苔のスープ

めっちゃ栄養ありそうでしょ!

お豆腐も入れたかったんだけど、

冷蔵庫に半分残していたの悪くなってた。

お豆腐って弱いんだね。野菜の方がもつわ。

 

あと、アーモンドフィッシュ食べた。

 

あと、妙にしょっぱいもの食べたくて、

我慢はよくないから、好きなもの体に与えてみた。

これ!

(でもほんの少し、2口くらい)

f:id:komomosumomo:20150410011349j:plain

前に食べたハバネロ柿ピーより激辛だった!

おいしかった。

 

あー明日の朝はお腹が重そうだな~

今週は、月~木まで過食なしで乗り越えた!

来週もこの調子でがんばろー。

 

そして、最近性格も明るくなってきた気がする。

会社の人ともうまくやっている。(今のとこ)

プロザック本当にすごいわ。

 

でもつらい思いした事忘れないよ。

その時気に障ったものはこれからもずっと近寄らない。

そして、

その時優しかったもの、

ずっと大事にする。

 

まだ、完全じゃない。

 

ネットとか日常で目に触れる、

鬱という文字

切迫障害という文字

精神疾患という文字

摂食障害という文字

アシンメトリー

不完全なもの

少し崩れたもの

 

妙に親近感がわく。

同族意識

まるで自分を見ているようだ、

まるで仲間のようだ、

という親近感さえ感じる事がある・・

誰にも言わないけどね。

 

これは、ずっと背負うものかもしれない。

 

★食事記録★

朝:バナナ、ミニベーグルとクリームチーズ

昼:スープカレーとラッシー

夜:豚肉とほうれん草のスープ

おやつ:カステラ、柿の種少し