現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

過食しちゃった

今朝はなんと、プロザック飲み忘れた。

そして、なんとなくせわしない1日だったので過食してしまった。

 

朝起きて、甘いものほしくて、

(スコーンとか、パウンドケーキみたいなの)

でも家にはベーグルとパンくらいしかないので、

外で摂ろうか迷った。

家でパン食べるか・・

外で甘いもの買うかさんざん迷って、

とりあえずコーヒーだけ飲んで

朝食はぐっと我慢・・・

そしたらプロザック飲み忘れた!ショック!

 

結局時間も遅くなっちゃったので、

甘いもの摂る暇もなく、

デスクの中にルマンド(ミニ)があったので

食べた。一応甘いもの。

 

それから自分のチームの業務が忙しくてぐったり、

お昼はコンビニのサンドウィッチと飲むヨーグルト。

 

業務外のプロジェクトもあり、

ちょっと面倒だなーって思ったけど、

いざ始まると、それなりに楽しくて

いい切り替えになった。

 

プロジェクト終わってから、

またデスクに戻って自分の業務に戻って、

忙しくしてたら・・・上司に呼ばれて面談する事になった。

 

この上司は新上司。

あんまり関わった事もなかったので、

半信半疑状態。

 

でも、話してみたらすっごく話しやすくて、

人嫌いの私でも、

「この人になら打ち明けてもいい」

って判断が動いて、

ぺらぺらと思ってる事存分に話した。

 

話しを聞いてもらって嬉しかったし、

物事の見方や現状把握してる感じが、

余計なフィルターなくて、正しく捉えているように感じた。

 

何が正しいかわかんないけど、

要はこちらの事考えてくれていて、それが大体合ってた。

 

本音をしゃべりすぎて、

相手がどう感じるかとか考えなかった。

どう思ったんだろー?

相手も同じように、よい手ごたえを感じてくれてると良いな。

 

予想以上の好感触に浮足立つ気分だった。

 

話しの内容は、旧上司から伝わったんだなーって話もあり、

(私が不満を持っているという情報がいっているにも関わらず)

旧上司には何も打ち明けなかったんで、

誤魔化したことバレたかなーと思って、

旧上司の気持を想像してみた。

①俺には何も話してくれなかった・・信頼されてないんだ。

②不満があるのに何も言わないで何もしない、やる気ないな・・

 

って考えると、

②な気がしてきた・・

なんとなく、いつも上から目線だから。

あーなんか腹立ってきた。

 

いろいろ考えてて、

心が落ち着かなかった。

忙しいのに、面談後は仕事にも集中できず、、

言い訳みたいだけど、過食してしまった。

お菓子を中心に、1000円くらい使った。

お昼はコンビニで、500円くらいで

済んだので、ギリギリセーフ?

 

これ、ホワイトロリータ

おいしいよね~

べったべったに甘いお菓子

f:id:komomosumomo:20150416011550j:plain

 

★食事記録★

朝:ルマンド

昼:サンドウィッチと飲むヨーグルト

おやつ:マクロビ派のブラウニー

夜:お菓子など・・・過食嘔吐