現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

金曜の事

金曜日の事

なんか、パっとしない最近。

 

朝、お腹がすいてたので

パンを食べた。

プロザック飲んでから、

今日は食べる日だから、飲まなくてもよかった・・

と思って後悔。

 

仕事の事で悩んでいる。

このまま、まったり働いてていいのだろうか。

いや、ダメだと思う。

もっと責任持ちたいし、やりがいある仕事がしたい。

 

このまま先輩のサポートばっかりしてたら

永遠にそんな事できない。

 

でも、先輩は後輩の事、

いかに自分の為に使うかしか考えてない。

後輩のキャリアアップとか、やりたい事とか、

そんな事一切考えてないって事に気が付いた。

 

金曜、先輩たちは協力会社の人達と

キックオフするといって会合にでかけた。

 

私は呼ばれなかったのだ。

その案件にjoinしてるし、今後やり取り発生するはずなのに・・。

 

まあ、私が案件に入る前から決まってた飲み会だし、

そんなに経費使いたくないんだろうな。

 

会合に呼ばれなかった。

案件のイチメンバーというより、

サポート的なお手伝いさんだと思われているんだろう。

 

その事は、非常にくやしく

プライドを傷つけられる出来事である。

 

しかし正直なところ、

会社の飲み会が好きではない私からしてみれば、

「朝から晩まで会社の人と一緒にいるなんて、息が詰まっちゃうよ・・」

というのが本音なので、

先輩を見送ってから、一人で自由になったとばかりに

仕事を続けていた。

 

という変な納得の仕方をして、

変な人間関係ができあがっている。

 

そして、このチームのおかしさを、

上の人間が気づき初めている。

 

一人で作業していたら、

なんと旧上司が差し入れと言って、

お菓子をくれたのだ。

 

この現状を見て、同情されたのだろうか・・。

意外だった。

 

もしかして、現場でも気が付いている人がいるのかもしれない。

 

作業が終わって、

皆にメッセして共有した。

 

一人の人から(会合に行ってた)

「遅くまでありがとう」

と、返事が返ってきた。

 

この人鋭いから何かもの思う事があるのかもしれない。

 

みんな、手さぐり状態。

おかしいと思ってる人もいれば、

思っていない人もいる。

 

私にできる事は何だろう?

 

なんか気が重いなー。

 

夜は過食した。

でも、量はそんなに入らなかった。

買ったもの少し残しちゃったし、

眠かったのですぐに寝ちゃった。

お菓子を中心に・・これ、おいしかった。

f:id:komomosumomo:20150418031816j:plain

 

★食事記録★

朝:パン

昼:サブウェイのサンドウィッチとオーブンポテト

夜:お菓子など過食嘔吐

おやつ:カカオ86%のチョコとマクロビ派のブラウニーを会社で食べた。