現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平和

病院に行ってから、

「私は精神疾患ではないかもしれない」

なんて思い始めている。

 

薬によって変わった事も事実だ。

 

あと、気を付けている事がある。

人間関係は鏡だといわんばかりに、

反骨精神むき出しで誰もかれも嫌いだと思い込んでいた日々では

まわりに誰もいなかった。

それは、今も変わらないかもしれないけど、

明らかに私は嫌われていた。

 

今は、憧れの会社で働いている事もあり、

hateをむき出しにしないよう気を付けている。

 

しばらくして、

心地よい空間を感じる事ができた。

 

昔のように、

よそよそしい、仲間はずれにされている感じがしない。

 

昨日は、同僚とランチをしながら

仕事の、先輩との人間関係について相談したら

親身に話しを聞いてくれて、

アドバイスをしてくれた。

だいぶ心が軽くなった。

 

f:id:komomosumomo:20150520230114j:plain

ランチ、おいしかった!

 

今日は、同じチームの人が

朝、有名なパン屋さんでパンを購入するというので、

私の分も買ってきてくれた。

(OPEN時から並んだらしい・・)

 

業務外のプロジェクトでは、

他部署の人とも多く関わるんだけど、

皆、感じよく会話してくれる。

 

会社の中にいても、

人間関係の温かさを感じる。

 

何て事はない日々なんだけど、

特別嬉しい事があったわけじゃないんだけど、

 

「幸せだなあ」

って、ほのぼの感じた。

 

人を大事にすると

大事にされるんだね。

 

幸せって、やってくるものじゃなくて、

自分で作るものなのかも。

大げさにいえば、自分の生き方そのものなのかもしれない。

 

でも、まだまだ、

超えなければいけないハードルがある。

 

人の事を好きになる事、

本音を隠さず伝える事、

卑下せず、対等な関係を作る事、

他人にぶらさがらない、振り回されたりしない、

意思を持つこと。

 

まずは、友達を、信頼できる人を

多く作ろう。

 

結婚について、

他人によりかかるような

生活は考えられないから、

出会うべくして出会ったパートナーがいれば

するだろう。

いなければしなくていいと思っている。

 

だから今は、好きな事をして、

仕事で才能発揮して、

価値を作ってお金をもらいたい。

 

数人でも大事な人がいて、

お金があって、

自分の好きな家に住んで、

好きな事ができたら

きっとそれは私にとって

とっても幸せ。

 

 今日の夜は、

5種の野菜スープ、

サラダも食べたくて、キャベツとアボガドも

買ったんだけど、スープでお腹いっぱい!

でも、野菜はこの倍残っている!

250円くらいで作れた、自炊最高~

f:id:komomosumomo:20150520225222j:plain

 

★食事記録★

朝:胚芽スコーン

(成城石井のが半額だったので・・)

昼:サンドウィッチ、野菜ジュース

(忙しくて、19時頃食べた)

夜:野菜スープ

(翌日胃もたれしそうなので、

お野菜は小さく切ったよ!)

 

魔の水曜も過食しなかった。

明日も我慢できたら、

金曜は過食しよーっと