現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平日を振り返る

久しぶり。

 

とても気分がよかった翌日の木曜日。

むしゃくしゃして過食した。

 

ああ・・

あと1日我慢すれば金曜日だったのに。

平日一週間我慢できたのに・・

 

ああ・・1000円くらい。無駄にした。

 

理由は特にないけど、

事が自分の思い通りに進まなかった事かしら。

また、新上司と面談したんだけど、

あんまりいい感じじゃなくて、

(人っていうよりも、感覚っていうか、

真意を見抜けなさそうな人だな・・って思った)

 

良い人、悪い人とか、

仕事ができるできないは別として、

一緒にいると退屈で、途中から

「早く面談終われ」って思ってしまった。

会話も適当に相槌打ってただけ。

 

思ってる事も、ほとんんど言わなかった。

 

最初は言おうか迷ってたんだけど、

会話している中で、

「この人には話さない」って

ジャッジを下した。

結構強い意志で。

 

私は人に打ち明ける事を

人によって

「この人にはここまで打ち明けてOK」って

細かく決めていて、

それは時として、

会話している中で、変更したりする。

「ここまで話してもいいかな」

なんて、思ったり。

 

でもこの上司はダメだった。

もはやめんどくさくなってしまった。

人としては悪い人じゃないんだと思うけど・・

 

決定打になったのは、

「困った事があったら

何でも話して、相談してください」

って言ってきた事。

 

正直、

えーーーーーーっ(どん引き)て

思った。

 

だってその人とは、

ほとんどしゃべった事もなくて、

初対面みたいなもんなのに、

ただ上司っていう理由だけで、

何でも相談できるわけないのに。

 

役職なんて名札みたいなもので、

結局一番人が大事にするのって

人間関係だと思うし、

それが築かれてない間では

絶対に本音はわかちあえないと思う。

 

ほとんど初対面で

「悩みを相談する」

っていう事は

私にとって、

車が空を飛ぶレベルに

異常事態な事。

 

面と向かって言われて

すごくショックを受けた・・。

 

ああ・・疲れた。

 

そして金曜日も過食しちゃうんだろうなー

お金の無駄って思ってたけど、

土曜日の、音楽のレッスンの宿題が終わってなくて、

仕事終わって0時くらいから

スタバに入り浸って作業した。

 

作業にはエネルギーがいるので、

ご飯も食べたし、

スタバではスコーンを食べた。

(おいしかった)

 

途中、かわいい女の子二人が

隣の席にやってきて、

おしゃべりを始めた。

正直「うるさいなー」

なんて思ってたんだけど、

その女の子達はだいぶ美女で、

話す内容も美女ゆえの悩みで、

なんかおもしろかったw

 

大都会の深夜のスタバは、

なぜかお洒落な人達が集まる。

そこだけ平日の昼間の雰囲気を保っていて

笑える。

 

外の、危険な場所や酔っ払いからの逃れるため、

そこにわらわらと集まってきたのかしら。

 

そうして、作業が終わって、

家帰って過食した。

でも、お店も開いてない時間だし、

コンビニで安いお菓子をいくつか買っただけ、

とにかく、眠かったし・・

無事に音楽の宿題が終わったのでよかったー!

 

苺が終わっちゃってさみしいけど、

キウィの季節がやってきた。

グリーンの果物は目にも優しいねー

f:id:komomosumomo:20150524125700j:plain