現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

日常をコントロールしたい

昨日はいい日で気分よく過ごせた。

というのも、

あんなに嫌だった目標設定面談が意外とあっさり終わり、

なんだかよくわからなかった新上司ともコミュニケーション取れ、

意外と話わかる人だな~と、信頼の気持ちが芽生えたのである。

 

そして、過食もなし。

お腹減ってたけど、カレーの残りがあるから

がんばって寄り道しないで帰宅。

カレーと玄米と納豆、おやつにトマトという

ヘルシーな夕食でお腹いっぱいになった。

そして、週末の音楽のレッスンの宿題をやるために

深夜のファミレスに行って作業。

 

あんみつとドリンクバーで過ごした。

(最近は我慢しない事が何よりも良い治療だと思っている)

ファミレスはテーブルが広くてドリンクバーも種類多くて大好き。

スタバで作業する時もあるけどコーヒー一杯でファミレスと同じ値段になっちゃうからね。

席も全然空いてないし・・

なんでみんなあんなちまちました所にひしめき合うのだろう。

確かにインスピレーションが刺激されるような気がしないでもないが。

 

すっごく眠かったけど、少し作業進んでよかった!

 

というわけで、とても気分よい1日だったわけだけど、

よく考えたら、たまたま良い日だったってだけで、

悪い日にだってなり得たわけだし、

たまたま良い日だった、たまたま悪い日だったって、

結果だけ受け止める生活はよろしくないと思う。

 

例えば、自分で良い日に変えるくらい、

自分のメンタルをコントロールできるくらいにならないと。

自分の立場は自分が作っている。

 

きっと自分が不幸なのは、

まわりに不幸をまいているから、攻撃されるのだ。

まわりが幸せになるように過ごしていれば、

きっと幸せを返してくれるのではないだろうか。

 

だって最近、幸せな事が多いから。

 

hateだらけだった。

女でも男でも人間ですらないような、

私はどう考えても幸せになる可能性なんてなかった。

そもそも幸せなんて誰かが突然運んでくるわけないし。

 

ま、いいや。

月~木まで、苦もなく非過食で乗り越えられた。

理由は簡単、我慢しなかったから、食べたいと思った時に食べたから。

どうしてこんな簡単な治療法、わからなかったんだろう・・

 

でも金曜日は過食する。

過食しないのも、今はまだストレスになるから。

f:id:komomosumomo:20150605232342j:plain

お肉は好きじゃないけど、A5のお肉はおいしいと

気がついた。当り前かw

でも高いから割引になっている時買うよ~

 

なんか、音楽のレッスンが、私の中で大きな割合を占めてきた。

最初は、続かなかったらどうしよう・・なんて思ってたけど、

まさか宿題を毎週やるなんて思わなかった。

しかも仕事後とかに。

これも、過食よりも大事なものを見つけたからできる事なんだろうなー。

 

ああ、今週はぼろくそ言われないよう、

もうちょっと宿題見直す。でもまだまだわかんない事だらけで不安。

 

そうそう、

今日仕事で、前職でもお付き合いのあった企業が必要となり、

だいぶ御無沙汰だけど連絡してみた。

私にとって昔の知り合いに連絡するって事はかなりレア。

数少ない、とても気持ちよくお仕事できる方だったから。

 

すぐにお返事下さって、

新たな担当さんご紹介頂き、

前職の話題にも少し触れた。

 

なんか、こういうご縁て温かいな・・

って思った。

 

こんな事思うなんて、

非常に珍しい。

てか、初めてじゃないか??

 

あ~新鮮な感覚・・・