現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

充実の週末

ああ、楽しい週末が終わってしまった。

 

金曜日、過食してたら朝になっちゃって

慌ててレッスンの支度して出かけた。

すっごーーく眠かった。

もうどうしてキチンとできないんだろう・・

 

今週は宿題のチェックはなくて提出のみだった。

レッスンは5人の小人数制。

慣れてきたのか、他の人に話しかけてみた。

「宿題難しいですよね」みたいな感じで。

レッスンという共通の話題があるので

わりかし盛り上がった。話しやすかった。

 

これまでは、素の自分でいたので

人見知り全開で、全くコミュニケーション取らず、

大人しくしていたんだけど。

話したいな~って思う気持ちが芽生えて話す。

これが人間関係の本質なんではないかと思った。

 

職場では、完全に利害関係があるので

「仲良くしてた方がお得」

「愛想よくしてた方がお得」

「明るいキャラって思われた方がお得」

っていう考えが前提にあって、

いつも明るくふるまって、人見知りせず

いろんな人に話しかけていた。

 

でも、実は気持は全然入ってなくて、

自分の事は打ち明けないように気を付けていたし、

プライベートは明かさない(性格を見抜かれぬよう)って

決めてて、心打ち明ける事はなかった。

だからいつも、明るい自分を演じて、

一人になるとどっと疲れていた。

 

なんか、人間関係のコツみたいの、

ある気がする・・。

 

そして、今日は、

仲良しの晴美ちゃんから

またお誘いがあったので

遊びに行った。

本当は朝ヨガに行って、

仕事を少しやるつもりだったんだけど、

最近寝不足だったので

早起きしてヨガに行く気力がなく・・

ダラダラ寝ていたらお誘いあったので

ガッツリと予定変更!

 

約束の時間まで、

マンションの物件見に行ったりしhて、

わりとアクティブに過ごした(笑)

もうすぐ契約終わるから、

引っ越そうかな~なんて考えている。

 

f:id:komomosumomo:20150608000710j:plain

晴美ちゃんと買ったパン。

ちっちゃいのに200円くらいする・・

と若干印象悪かったけど、

すごくおいしかった・・・

 

生理が終わったら食欲が一気になくなった。

よかったー。