現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

夢って何の影響なんだろう

今日すっごく嫌な夢を見た。

なんと高校時代の夢。

何の思い出もない全く楽しくなかった高校時代・・、

夢なんて見たの初めてなんじゃないか・・。

 

その日は卒業式、という設定だった。

 

唯一、仲の良かった女の子が出てきた。

昔のようにしゃべった。

 

仲良くない人達も出てきた、

仲良くなかった同級生、先輩、

昔じゃ考えられないくらい、

普通にしゃべって仲良くした。

 

きっと、今ならできるから、

上手くいかなかった昔を

やり直したように、楽しく過ごした。

 

その時思った事、

やり方次第でどうにでもなる。

もし、今の私で昔に戻ったら

こういう風に、うまくやる事ができる。

友達だってたくさんできる。

 

ぐじぐじ悩んでたからだめだったんだ。

自然に、自信を持って振る舞えばよかったんだ。

 

なんて事に気が付いた。

 

目が覚めて、

イライラした。

今更思い出したくない思いでほじくり返して、

思い出したくない人達に会ってしまった。(夢でだけど)

 

たくさん寝過ぎたせいもあり、

1日頭痛がして最悪だった。

 

なんか仕事もイマイチおもしろくなくて

(暇だったってのもあるんだけど)

また癇癪魂が生まれて大変だった。

突然イライラして、

周りの人全員憎たらしく見えるなんて、

普通の人じゃ起こらないよね・・、

 

そういう時は、

あんまり人がこない休憩所に行って、

一人でお茶飲んだり考えごとしたりして

ぼーっとして過ごしている。

 

今日もそこでプロザック飲むために

ジュース買って、お薬タイムしてたら

いきなり部長が現れた。

 

雨降っているか確認しに、

窓際に近寄っただけの話だったんだけど、

通り道でもない場所なのでめっちゃびびった。

こんな根暗な一面を見られてしまうなんて・・

あ、サボってたと思われただけかもね。

 

昨日、新入社員の男の子とランチ行った。

彼があまりにも素晴らしいスーパーエリートで

アーティスティックな人なので、

何をアドバイスしたら良いかこちらが困ってしまった。

「新入社員の時はどうでしたか?」

という質問に、

「同期と全力で遊んでいた・・・」

という答えしかできなかった。。。

だってもう10年前の事だもん、覚えてない・・。

 

先輩らしく?

ご馳走した。

この会社では後輩に奢るの初めて。

だって私が後輩なんだもん!

f:id:komomosumomo:20150610021629j:plain

 

今日は、仕事の後に

音楽のレッスンの宿題をしに

深夜のスタバへ行った。

平日は空いてていい感じ。

 

でもあんまり集中できなかったな。

閉店まで時間もなかったし。

 

週末になるにつれて、

疲れてくるんだから

早いうちに宿題終わらしちゃおう~