現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

体への負担

最近幸せな日記が多いけれど、

これまでのツケというか

体への影響ももちろんあって、

日々負担を感じずにはいられない・・。

 

金曜日、ランチに同僚らと豚しゃぶのお店へ。

せっせと肉を食べていると、

ゴリっという感触。

さし歯がとれた・・・・。

約2年前、

虫歯でやられてさし歯にしたところ。

にっこり笑ったら見えてしまう部分。

 

しかも、何でさし歯にしないといけないほどまでに

なってしまったかというと、

最初に虫歯になって、割とひどい虫歯で

治療した時に神経を抜いていたから。

神経を抜く→痛みを感じなくなる→虫歯悪化→気が付かない。

気が付いたら、もう抜かないとやばい状態だった。

 

ケガとかでさし歯になったりする人はいるかもしれないけど、

虫歯でさし歯ってなかなかないと思う・・

摂食障害の結果だよ、これが。

 

おまけにめっちゃ高いからね。

自分の歯の型とって注文するわけだから、

一本10万くらいした。

 

そしてその歯の抜けたマヌケな顔といったら・・

 

人口の歯って、やっぱり歯茎の色少し変わるし、

こうやって外れる事もあるし、

本物の歯とは天と地の違いがあるよ。

そんな素晴らしく役に立つものを

生まれた時から手にしていたんだよ。

人間ってすごいよね。

健康な体のパーツをお金に換算すると、

もう本当にきっと数えきれない。

 

歯の1本でさえ、無くして後悔しているのだから、

5体満足で生まれて生きてるって事は、

すごく恵まれてる事なんだと思う。

 

と、病気になって初めてわかった。

 

---------------------------------------------------

 

金曜日、地味に仕事が忙しくて23時頃会社を出た。

音楽のレッスンの宿題やってなくてめっちゃあせってた、

このまま宿題終わるまで帰らない!って意気込んでいたのに、

帰り道、先輩(男)とばったり会う。

(同じタイミングで会社出るのやだったから、

お手洗いに行って、わざわざ階段使ったのに、

出た所でばったり会って、一緒に帰るハメに・・涙)

 

仕方ないのでお仕事モード(明るいキャラ)に変身。

2人だったので、みんなといる時には話さないような

本音トークできて、結構楽しかった。

相手が男性だったので、飾らず話す事ができた。

(女の先輩だったら、優位に立つような発言は厳禁だし)

 

そして、先輩と別れてから

スタバへ行こうか迷ったけど、

混んでて席がないとやだったから、

ファミレスへGO、

めっちゃ空いててラッキー!

でも、約2時間ほどで閉店・・

あともうちょっとで終わるところだったのに・・

 

家に帰ったら、お決まりの過食。

ダラダラ過食とダラダラ宿題をしながら、

もう朝・・・

本当に終わるのか不安になってきた。

 

おまけに、早朝から都内でやってる某イベントに

行けたらレッスンの前に行こう~とか思ってたけど、

行けるわけもなく・・・

友人から「来てないのー?」ってラインきて

後悔・・。

もっとバイタリティが欲しい・・!

 

なんとか宿題を終わらして、2時間くらい寝て、

レッスンへ行った。

眠くて気持悪かったけど、間に合った。

大変だったけど、レッスンは楽しい。

宿題も皆で見せあって話し合い。

諦めないでよかったー。

歯抜けなのでマスクして、

情けない気持ちだったけど、

楽しく過ごせてよかった。

 

家に帰って、

クッションサイズのマッサージ機の上に

横たわっている時、

絶頂の幸せを感じた。笑

 

その時、土曜の夕方17時くらいだったけど、

それから日曜のお昼までずーーっと寝てた。

本当に1週間疲れたー。

 

f:id:komomosumomo:20150614222132j:plain

安くて、お腹がいっぱいになる柿ピー。

助かる!