現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

過食なし

今日、すっごく変な夢見た。
昔の友人がたくさん出てくるの。
おまけに卒業式という設定。
(高校の卒業式はついこの前も見た。)
今回は、中学と、大学の時の友人が出てきた。
それなりに楽しかったので、
なんともしんみりした気分になってしまった。
さらに、場面は変わって仕事の打ち合わせの夢まで見た。
名刺が足りなくて、ひやひやする、といったシーンがあり
夢で無駄に疲れた・・バカみたい。


今週は普通に平日過食なしでいけそう。
しかし、PMSが始まり体が重い・・
気分も落ち込み、眠い、食欲増し。
お腹へったら好きなもの食べるようにしている。

といっても、カロリー高めなものは
やはり怖くて拒否してしまうのだけど、
栄養がとれそうなものだと心おきなく口にできる。

夜なんて時間ないけど、
例えば、お豆腐に塩と七味と柚子コショウで食べたり、
アボガドとピクルスとか。
野菜とたんぱく質は遠慮なく食べて良いと思っている。

ピクルスは味が濃いから
サラダなんかに加えると、
ドレッシングの代わりになるので便利。

あと柚子コショウは頂き物なんだけど、
こちらも何にでも合うので重宝している。
無駄にドレッシングとか、タレとか、
カロリー高いもんね。


相変わらず、パンは我慢できないのですが・・。

今週末は、音楽のレッスンお休み。
一応宿題もあるけど、次のレッスンまで
2週間あるのでのんびり進めている。
おかげで、平日の作業がなくて楽チン。
過食に走りそうな気もしたけど、
それよりも宿題やる癖の方がついているようで、
作業がないと不思議な感じでそわそわ。

まあ、PMSの前なんで、のんびりしよう。

あと、今月は
音楽レッスンの支払い(後期分一括)と、
引越し代がかかるのでかなりの出費。
過食なんてしたらすっごく後悔すると思う。
今年は旅行無理かなー。



今日のランチ

カレードリア
すっごくお腹減る!
でも、薬飲んでるから
すぐお腹いっぱいになった。
f:id:komomosumomo:20150618142506j:plain