現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

温かな気持ち

いやー今週死ぬかと思った。

おかげで無事に、平日NO過食で過ごせた。

 

ただ忙しかっただけなんだけどね。

何より、引っ越し。

これ、平日だと随分料金がお安くなるので

無理やり平日で申し込んだのね、

最近は仕事もそんなに忙しくなかったので

有給取ったわけなんだけど、前日に先輩が

「あー明日までにクライアントに出す資料が欲しいんだけど

俺ずっと外出で手がつけられない、

いち子さん、MTG設定して進めておいてくれる?

そこでの資料作って送っておいて」

 

えーーーーー

 

という事になり、

 

徹夜で引っ越しの荷造り

朝、寝ないで出社

MTGして資料作成

帰宅

即業者が来る。引っ越し

時間通り終了

そのまま朝まで寝る

 

疲れた・・

ひっちゃかめっちゃかな状態で

引っ越しだった。

まだ若干荷物も残ってるし、

退去の日までに掃除しなきゃ。

あ、音楽のレッスンの宿題もしなきゃ・・。

 

という、無茶した1週間。

 

少し、嬉しい事があったの!

 

例の彼のお誘いには

忙しい忙しいって断ってて(本当だもん)

体目当てだと悲しいもんなーとか思ってしばらく

会わないようにしてたら、

ある日ラインが来て、

 

「仕事落ち着いた?」って聞かれたから

 

(一応引っ越し終わったし)

「だいぶ落ち着いた」って返事した。

(また誘ってくるのかな・・なんて疑惑も持ってたけど)

 

そしたら

「よかった」って一言。

 

なんか、心配してたのかなとか思っちゃって

嬉しかった。

 

気にかけてくれる人がいるなんて嬉しいって

心があったかくなった。

 

あれ、こんな感情、とても珍しい。

 

いつもなら、

気持悪い、馴れ馴れしくしないで!って

嫌悪を感じてたはずなのに。

 

この温かさが恋というのなら、

そりゃー非常に大事だ、と、思った。

 

仕事で悩んでも、人間関係がうまくいかなくても、

つらくても、たった一人だけ、信頼できる人がいたらいいんだって思う。

支え合っていくってそういう事なんだと思う。

 

相変わらず、先輩ってクライアントみたいに

人使い荒いなーなんて思ったりする事あるけど、

 

彼の「よかった」のメッセージがあったからがんばれた。

 

どんなにつらい事があっても支えてくれる人がいる。

彼が本当にそんな相手になってくれたらいいな。って思った。

 

告白すれば?って感じだけど、

10年前しているし、

また振られるような気力はないよ・・

ただでさえ心療内科通ってるのに。

 

まあでも最近、

これまで忘れかけたいたような、

楽しいとか、嬉しいとか、いいなあ・・みたいな

感情が多くなってきた。

良い傾向だと思う。

そういうのを噛みしめて味わえる事が幸せ

 

とりあえず、レッスンの課題と

引っ越しをちゃんと終わらせよう!

 

いつかのランチ

カレー。こんな本格的なのにお米が

しっかりと日本米で微妙だった

f:id:komomosumomo:20150718015143j:plain