現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

のんびりとした夏

金曜は思いのほか仕事が楽しかった。

先輩が、私のやりたい事を尊重してくれたの。

拘束時間は長くなったけど、

全然いやじゃなかった。

むしろがんばろうって思った。

 

華金なんて無縁だし、

お盆前で人も全然いなかったけど。

 

帰宅してお約束の過食。

でも、なんか食欲なくって。

昔はものすごい食べて何度も過食を繰り返していたのに。

この前買って冷凍していたお弁当を温めて食べたけど。

やっぱり解凍するとおいしさ半減なんだよね。

ストックやめようかな。成城石井のお惣菜は好きなんだけどな。

普通のスーパーのお惣菜を冷凍したりすると本当に不味いので

極力ストックしないようにしている。

 

お弁当と、おやつをちびちびつまんだ。

パイの実。いつ食べてもおいしいねー

f:id:komomosumomo:20150815024726j:plain

結局、食べ物残っちゃって、

土曜の朝また過食して・・

それからずっと寝てた。貴重な休みなのに・・・

それにしても、土曜の夕方17時頃寝て、途中少し目覚めたものの、

次の日の日曜、朝10時に目覚めるってすごい寝てるよねw

 

過食と食べ過ぎの違いって何だろう?

普通の人でも、

「あーイライラする!たくさん食べちゃおう」って

気分な時はありえるわけで。

 

私は、その異常と正常のラインを行ったり来たりしてるんだろうな。

病気といっても軽め。

それは、薬を飲んでいるからかもしれないけど。

 

軽いままずるずるしているから、

パキっと完治させるのは難しいかもしれない。

時間はかかるかもしれないけど、

ゆっくりと向き合っていかなければいけない。

それと同時に一人でずっと生きていく準備を。

 

人と同じ事をしても同じようにできないから

私にしかできない事、しっかりと身につけたい。

 

なんか、何も書くことがない。

幸せなのかな?

まあ何の予定もないからか・・。

 

メンタル崩壊している時の方が、

良い作品が作れる事がある。

 

普段感じる事のできないもの、

感じたりする。

 

さて、どちらが良いのだろう。