現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平日の過食

た、大変だ。

火曜日に過食してしまった。

それも小さなストレスで。

 

朝はプロザック飲んで、

昼はスープストックのカレーを食べた。

薬の効果もあり、満腹。カレーはカロリー高いので

それ以降は軽いものしか口にしない予定だった。

 

しかし夕方、急に上司と面談する事になった。

内容はまあ別になんて事ない事だったんだけど、

普段あんまり関わる事のない人達なので

何考えているのかわからず、困った。

言葉は優しいものの

恐らくまだこちらに不信感があるんだろうな、

(もしかしたらあまり高い評価は得ていないかも)

なんて思ってしまった。

 

だって上司っていうのは都合のいい部下がかわいいわけで

それはやはり売上に貢献しているとか、なつっこいとか、

がんばってるアピールをしている人を好きになるもんだし、

私みたいに先輩の下でのほほんと何やってるかわからない人、

どう扱っていいのかわかんないだろうなーって思った。

 

そして、以前、

同僚のリークにより私が不満を抱いている事が

上司にバレてしまったので、

今回は思っている事を伝えてみた。

 

いつまでも先輩の下で出来る事ばかりやっていて、

新しい経験が何ひとつできていない。

今やっている事は他の会社でもできる。

と。(はっきり言い過ぎ?)

 

上司も案件の振り分けに苦労しているらしく、

「案件は選べないからね~・・・」

みたいな感じだった。

 

あーあ、上司という生き物は

手がかからなくて仕事してくれる部下が好きなのに、

要望ばかり押し付ける私って面倒だろうなー。

ってへこんだ。

 

そして、業務も暇で早々に帰宅。

なんか心がざわついてて落ち着いていられなかった。

好きなパン屋で焼き菓子を購入して過食。

すっごい甘いもの欲しかったんだよね・・・

そして家でチャーハン作った。

(薬の効果か、あまりおいしくなかった)

 

そんなんで、平日過食する→夜更かしする→体疲れる

のトリプルショック&仕事が暇

という最悪のコンディションで今日は

会社に遅刻して行った。(最悪)

体調悪いって連絡入れといたけど、本当だもんねw

 

もう心も体も不調で休もうかと何度も思ったけど、

なんと、夢でもとってもリアルな仕事の夢を見る始末。

(例の上司も登場し、仕事を細かくチェックされた)

 

これなら仕事してるのと変わんないじゃん、と思い、

適当な時間に出社した。

 

一応やる事はあるけどそんなに稼働取られないし、

それだけやってさっさと帰ろう。

どうせみんな他人がどれくらい稼働しているか把握してないし。

とか思って、気配を消したつもりでのんびりしていた。

 

そうしたら、上司に呼ばれ・・・

 

上司と一緒の案件にアサインされたwwwww

 

 

まさか・・・!

なんか逆にめんどくさい事になった。

すごくプレッシャーだよ・・・・!

 

「先輩の下で簡単な作業ばかりしているの嫌」とは言ったけど、

暗に、自由に自分の好きなように仕事したい、一人でやりたい

っていう意味なんだけどねw

 

あー緊張する。

なんか、試されてる感じもある。

多分、「この人(私)できるのかできないのか

様子がわからないから自分と一緒に働いてみて判断しよう」

みたいに思っているんだろうな。。

 

まあ、めんどくさい部下だから放っておこう、

みたいな人じゃなくて・・・・よかった。

すごく、いい人だよね・・きっと・・。

信頼度が少し上がった。

 

そうそう、この上司、面談の度に

「体調はどう?」

って聞いてくるの。

その度に「まさか心療内科行ってるの知ってる?」

って思ってドキドキする。

だって業務が暇です~って言ってるのに

体調の心配するか?(過労とかありえないし)

おそろしやー。

 

さらにもう一つ、むかつく事。

そもそも業務が暇になってしまったのは、

とある先輩がコンペで負けて一つの業務がなくなったの。

でもその先輩はクライアントから別件をもらって

好きなメンバーアサインして(いかにも使いやすそうな人)

忙しそうにやってるわけよ。

 

おまえ・・・

こっちは無くなった業務の分、手が空いてて

上司に相談しているというのに、

自分は関係ない、みたいな顔して

好きな人とだけ一緒に仕事していい身分だよなーって

憎悪がわいている。

 

きー!

 

・・っていう、hateが

相手に伝わっちゃうから

私の周りには誰もいないんだろうな~

 

こんな風に考えちゃうの私だけ?

 

あーこれからどうなるんだろ。

最近、運気が悪い。

8月に入ってから、ずっと。

早く9月になってほしい・・

f:id:komomosumomo:20150827010931j:plain

好きなパン屋のデリセット。

おいしそうでしょ!