現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平日のお菓子は恐怖

あ~あ。

今日ものほほんと仕事するはずだったのに、

例の上司案件のMTGが早速始まった・・

 

いきなりタスクふられたわー。

さすがだね・・・

上司アサインする→満足して役割分担はしない

→なんとなく存在だけしている私→別に要らないんじゃない?

という流れになるかと思っていたのだが。

さすが部長

 

さらに、

「あんまり指示しないから、

基本的にメインで動いてね」

 

あーーー

試されてる・・

試されてる・・

 

でも、まあ、

チームメンバーの2人が

年上の男性なのでわりとやりやすい・・(気がする)

 

しかしトウのたった30代なので

甘えるわけにもいかず、

やるしかないのかな~という感じ。

なんか、この会社生活が今始まったという感じw

評価は、プロジェクト終わってからだね。

 

そして同僚とランチに行った際、

例のコンペ負けた先輩の事を思い切って話してみた。

 

「あの先輩、担当の業務なくなったけど、

たまたま他の案件転がってきて丁度よかったですよね~」(嫌味)

 

すると、

いやでも、あの案件、結構めんどくさい所だけ

回ってきてるらしいよ~

あんまりお金もよくないし・・

でもみんな彼(先輩)に押し付けるから

やる人がいなくて仕方なくやってるんだよ~

との事。

 

ふーんっ

やはり他の角度から見た情報って必要だね・・

と少し、反省しつつ、

この同僚、優しいんだな~

と、まだ若干先輩に不信感を抱いたままであった。

 

でも、

「都合のいいメンバーアサインしてる」

っていうのは、意見が一致した。

 

ランチの後、コーヒー買いに

あんまり行かないcafeに行った。

手作りの焼き菓子があって、

目がない私はクッキーとスコーン買ってしまった・・

 

でも、粉の焼き菓子は我慢できないから仕方ない!

 

明日の朝ご飯に回そうとしたけど、

夕方頃お腹が減ってしまい・・2つとも食べてしまった。

でも、めっちゃおいしかったから後悔してない。

手作りの、素朴な味がして、ナッツもたくさん入ってて

すっごくおいしかった~

本当に、スコーンとクッキーがあれば至福の時間になる♪

 

★食事記録★

朝:リポD、ココナッツバー(栄養機能食品)

昼:鮭のフライ定食(ご飯は半分残す)

おやつ:スコーンとクッキー

夜:野菜スープとお豆腐(白菜、人参、ネギ)

f:id:komomosumomo:20150828000621j:plain

おやつは夕方までに食べたけど、

やっぱり食べ過ぎかな~・・

 

デスクワークでおやつはきついね。

でも、朝食も減らしているから

(薬飲むので最低でも何か食べないといけないんだけど)

他にどこで調整したらよいのやら~

 

そうそう、そして、仕事帰りに成城石井寄ったら

閉店間際でもう片付けはじめてて

(閉店アピールが激しい)

申し訳なかったので半額の太巻きと、

大好きなピエールエルメのヨーグルトを購入。

申し訳ないといっても500円くらいだったんだけどね。w

 

太巻は多分、過食用・・

お弁当にしようかな・・・

うーん。