現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

病院に行ってきた

金曜。

本当に体調と気分が良すぎる。

 

朝イチで病院に行ってきた。

もはや薬をもらいにいっただけだけど。

大分調子が良いので、通院するほどでもないと思う、

ただ薬で調整するのは続けていきたい。

今でも薬が途切れるとお腹が減るのだ。

という事を伝えた。

 

という事で、少し多めに薬を頂いた。

28日分で13000円くらいだったかな。

このお会計には、

精神療法という治療費(先生との対話)4000円くらい含まれている。

こちらは保険証を使い安く済ませている、

薬は保険証が効かないので定価で購入しているのでこのお値段になる。

 

対話といっても5分~10分で終わる。

初めはこの時間に不信感を抱いたものの、今ではとても納得している。

先生は非常に頭の回転が早く、判断が素早いのだ。

何を言っても0.5秒くらいで納得できる回答を切り返してくる。

そして、深く話す事は治療に意味がないという事をわかっているのだろう。

何より、通院する度に体調が良くなっている私がいる。

 

それにしても、恐らく保険がないと対話の治療費自体は1万円くらいするだろう。

手元に残るのは、もろもろ差っ引いても3割くらい?は

先生の利益になるのではないかな。

(どんぶり勘定だけど、専門家ではないのでお手柔らかに・・)

5分~10分で数千円を稼ぐ人がいるのか・・

天才は違うわ。時給数千円で喜ぶ人がバカに見える。

 

この先生は、

専門職ゆえ?サラリーマンのようながつがつした感じや

高学歴にありがちなプライドの高さもあまり感じない。

ただ少し風変わりだな、と思っている。

 

さらに、受付の方々も非常に感じが良く、

良い意味で「普通っぽく見える」方々なのだ。

 

個人のお店や病院は、事務とか経理とか、何て事ないところに

思いっきり個人の趣味を反映する人がいたりして、

(事務は若くて美人な子ばかりとか、はたまた童顔とか、猫目が多い、とか。)

そこから主の人格がわかってしまうような気がするのだが、

ここではそういった事もあまり感じない。

 

つまり漠然と居心地が良いのだ。

 

この病院を選んで良かった。

 

 処方してもらったプロザック

 

それから出社して、

日中は先輩が外出していてずっと暇だったのにも関わらず、

先輩が帰社後、仕事を大量に投げられ若干いらっとしたものの、

スケジュール考えるとやらないと・・と考え、癇癪虫は出てこなかった。

おかげで終電。

 

金曜は過食して良い日なので薬は飲まなかった。

しかし、例のごとく、良いお店はほとんど開いてないので

コンビニで少しだけ食べ物を買った。

過食しようと思っていたが、そんなに量は食べなかった。

何より疲れてたので寝落ちしてしまった。

 

寝落ちした翌日は、胃が気持悪くて

リセットしようと思ってしまうんだけど(つまりリバース)

今日はやめておいた。疲れるし、時間の無駄。

目もぱっちりさめて気分が良かったし。

 

朝から、洗濯したり家の事したりしてる。

気分が良い!良い週末を過ごすぞ~



どこのパン屋行こうかな~

f:id:komomosumomo:20150926165523j:image