現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

やっと週末

例の彼からメールきました。

順番的に私だったけど、

2日くらい休んでたら、きた。よかったよかった。

 

そして毎日またちまちまとメールしている。

好きな季節の話になった時、

彼は夏が好きで冬は苦手との事。

でも、私は冬が大好き、

寂しげな感じとか、閑散とした感じとか、

どこかひんやりと神秘的な感じが好きなのだ。

・・あなたとは真逆だけど、そういうところが好きって伝えた。

 

かつて私は、人の意見に合わせてばかりで

自分を持っていない子だった。

嫌われたくなくて、人に合わせていた。自分を押し殺して我慢していた。

昔だったら、彼に合わせて、

「そうだよね、冬寒いしこないでほしい」とか言っていたかも。

 

でも、そういう事はやめて

人に合わせず自分の好きな物、嫌いな物を主張しようと決めた。

嫌われてもいい、私の好きなものを知ってほしいと思った。

 

まあ好きな季節ごときで嫌われるわけもなく、

「季節それぞれいいところ悪いところあるよね~」みたいな感じになった。

 

今ふりかえると、メールのやり取りだからこそ残る、

意見のない文章って魅力ないだろうな・・って思った。

彼の言う事に対して、そうだね、そうだねってばかり言わなくてよかったと思う。

 

趣味で知り合ったけど、

趣味の話は一切してなくてwお互いの事ばかりやり取りしている。

きっと、お互いの事知ろうとしている過程なんだと思う。

きちんと私の事、知ってほしい。

いいところも悪いところも、

その上で、それでももっと仲良くしたいって、思ってほしいな。

 

そんなこんなで土曜日は、ずっと寝ていた・・・

夕方頃がんばって起きた。

 

そして、買い物行ったりなんやらして、1日が終了した。

家の事、もっとしたかったな・・掃除とか。

気持の良い空間にするために。

 

明日、日曜日は有効に使うぞー!

f:id:komomosumomo:20151025030921j:plain

土曜日は過食した。

昔に比べて、

そんなにスイッチはいらくなってきたなー