現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

裏と表の顔

土曜日、会社の飲み会だった。

割といいお店だったのでおいしくて満足!

 

例のごとく、一人になるとどっと疲れて、

お家のベッドでごろごろしてる時が最高に幸せだったんだけどね・・

私が一人でいたい理由がわかった。

摂食障害の人に多いんだけれど、

人の前でいい子を演じてしまう。

表の顔と裏の顔があるのだ。

私、人見知りはしなくて、初対面でもめっちゃしゃべるし、

人を笑わす事もできるし、割と会話は上手だと思う。

でもそんなのは、「表向きの自分」なんだよね。

だからいつも、「この人の前では表と裏どちらを使おうか・・」なんて悩んだりする。

 

だから仕事の後とかすっごい疲れるし、

一緒にご飯とか飲みにいくのもいやだし、

一人になりたいっていつも思っている。

(一人好きっていうより、表の顔ばかりつかって疲れたって事なんだろうね、

意識していなくても、きっと緊張していたんだ)

 

人見知りするっていうのは、

表裏がない人の証拠なのかもしれない。

 

そのままでいいよ、って言い聞かせても、

そのままの私って何だろう??って思っちゃう。

 

今の、気になる彼の前でも、このまま

ずっと表の顔のままいたらきっと疲れてしまう。

幸い、共通の趣味があるので、好きな事とか話せたりするんだけど・・

 

極論、このブログを見せて、

それでも友達でいてくれますか?

たまにはこういう話してもいいですか?

って言っても、

受け入れてくれる人、

それが、友達であり、本当に私の事を好きな人なんだろうな・・・・

 

土曜日はまじでずっと寝ていた。

24時間寝ていた。。

 

そろそろ・・ちょっと仕事休もうと思う。

土日と合わせて、何日か休みたい。

 

そうそう、まだ予約してないけれど、

行ってみようと思えた自助グループがあるので

連絡してみようと思う。

うまくいけば、年内に行ける。

 

あと、鍼治療も気になる。

もともと、肩こりひどくて鍼に一度だけいった事があるんだけど、

めっちゃめちゃよくて、また行きたいなーなんて思ってたところ。

そうしたら、何の因果か摂食障害にも効果があるらしい。

東洋医学は不思議だね。

これは、薬みたいにスキームがわからないので半信半疑。

だけど、やってみたら体で体感して、いろいろわかってくるんだろうな

よさげなところを見つけたので、

こちらも行ってみたい!

 

精神療法は、文章じゃ伝わりづらいかもしれないから、

イラストで描こうかな。笑

 

f:id:komomosumomo:20151206230056j:plain

金曜に食べた肉