現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平和

あ~
久しぶりー
だって平和なんだもん・・

とはいえ現状で満足しているわけではない。
自助グループ、行きたいんだけど
平日しかやってないんだよね。
社会人には困った話。
年会費かかるし。

まあ、曜日が合えば祝日だったら参加できるし・・
とりあえず、チャレンジ!

今は摂食障害の先輩
(勝手に思ってる)
冨田香里さん翻訳のこの本を読んでる。
この人はなぜ自分の話ばかりするのか―こっそり他人の正体を読む法則 (ヴィレッジブックス)
めちゃめちゃおもしろい!

やはり人格にはあるパターンがあって、
見る方法とか理由が事細かに書いてあるの。
しかも陪審員コンサルタントっていう
何とも遠い世界の人の話を知れて感動!
これ、わかりやすくリメイクしたら
流行ると思う。
経営とか、マネジメントとか、
すべてに通じるよ。
人材のプロフェッショナルの話!
説得力ある~

なんか、コミュ障って
人の気持ちが読めないか
読み過ぎるか
どちらかなのかもしれない。

でも、人を読めたら、
生きやすくなると思うよ、絶対。
だってそれが人から好かれる方法だもん。