現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

友達とは

昨日は寝る前に書いた日記なので

支離滅裂でよくわかんないね。

友達いるのに、いない、とか、

鬱っぽい人と友達になりたいとか、

本当によくわからない。

 

鬱ツイートをする人たちを見て、

妙な仲間意識がわいている。

プロフィールには

「底辺、鬱、ニート」とかそんな言葉が散りばめられている。

 

別に傷のなめあいとか慰めあいとかしたいわけじゃない。

だって私そんなに自分の人生に絶望してるわけでもないし。

ただ、なんとなく気が合いそうだなあ、とは思う。

 

恥ずかしがるポイントとか、

笑いのツボとか、

 

例えば、ヒエラルキー高いキラキラ女子は、

とにかく可愛いって言われる事に価値を感じているから、

少し自分の非をつっこまれるとギャーギャー騒ぎ出したりするけど、

そういう事がないと思う。

 

昔・・・

すっごく可愛いを意識している女の子がいたんだけど、

その子がビニ傘を持ってた時、男の子に

「女の子ってビニ傘使うの?」みたいに言われて、

慌てて傘を買いに行ってた。

(別にその男が好きだったわけじゃない)

 

とか、

とある男が悪意を持って(その子の事嫌いだったと思うんだけど)

「○○さん、お肌が疲れ気味だよ~」

ってわざと怒らせるような事いったら

案の定激怒して、翌日はオイル買ってたw

 

・・そういうのを見て、

その子は、すっごくプライド高いんだろうなーって思った。

あと、この子の思考回路、全然理解できないや・・って思った。

 

そして、その後、彼女が何を言ってるのかわからなくなり

私から音信不通になり友情はフェードアウト。

 

根暗、とにかく根暗。

どんなに明るくふるまっても、

そこは変えられない。

 

ああ、つまり、

自分と同じくらい根暗な人にあんまり出会えないから、

友達がいない・・って思ってしまうのかもしれない。

 

★食事記録★

f:id:komomosumomo:20160118231231j:plain

朝:スコーン、リポD

昼:ドトールミラノサンド

夜:春雨中華スープ(わかめ、長いも、トマト、春雨、ねぎ)

と、サラダ(キャベツ、ゆで卵、アボガド、ハーブチキン)

 

パン食べすぎだから夜は自炊!めっちゃおいしかった。

最近ちゃんと調味料使うようにしている。