現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

バレンタインの事

※普通の日記※

 

ずっと前から、バレンタインどうしようかな~、

絶対、例の彼にはあげたいなーと考えていたものの、

職場のバレンタイン準備と運転免許更新などバタバタしてて忙しかった。

職場用のは25個爆買いして配った(笑)

 

そして、本命へは、

ずっと前から「バレンタインあげる!」って考えてたので

なんかとっても自然に事が進んだ。

(それこそ数ヶ月前から考えていたような・・)

 

丁度ラインで、バレンタイン数日前に

「またご飯いきましょう」とか言ってたので

思い切って日曜誘ってみた。それも、バレンタイン渡したいって

先に言っておいた。笑

どうせわかるだろうし・・・

 

彼の仕事後に待ち合わせてご飯行ってきた。

若干遅めの時間だったので、食事後、

お茶したいねーなんて話してたけど

お店がほとんど閉まっており・・

ぷらぷらとおしゃべりしながら散歩した。

 

丁度あったかかったし気持ちよかったな。

ほんと、他愛ない話して、全く色気もない感じで、

普通にチョコ渡した。

 

これもまた、チョコ何にしようか迷ったんだよね~

そもそも、難しい名前のチョコはあまり好きではなくて、

ピエールとか、誰?って感じだし、覚えられないし・・

すっごくおいしいの!とか言いきれないし・・

(いつもダース食べてるし)

 

そして彼は少し偏食気味なので、

変わったものもあまり好ましくなく・・

「バレンタイン仕様」とかで、謎の

ガナッシュ、とかムース状になってるのとか、

なんでこんなにいじくっちゃうの?

果たしておいしいのか??と混乱した。

 

さらに、あのバレンタイン感あふれるパッケージも

なんかダメで・・花柄にハートとか、リボンとか、

彼が持ってるところを想像したら

うわー全然似合わないっ・・て迷いまくり、

結局ゴディバの通常パッケージのにした。

これなら美味しいに違いない!と思った。

 

まあ2000円くらいのなんだけど、

わざわざ当日誘って渡したから、

気があるとは気がついたよね・・・!?

まさか告白なんてしなかったけどさー。。

 

普通に、またあそこのカフェ行きたいよね~

みたいな話してバイバイした。

もはやカフェ友達・・・

 

でも、すっごく楽しかった。

 

こんな感覚はすごく不思議。

 

私は人嫌いで、

誰かと一緒にいるとすっごく疲れて、

早く一人になりたい、とか思っちゃう。

それこそ、なんとも思っていない人と

二人でいるとイライラしてくる始末。

(下手したらメールのやり取りですらストレス)

 

ほんとに、なんてことない話しか

してないのに、

楽しかったな、って心がほんわか温かくなる。

すっごく珍しい人。

 

でも、最初から、そうだったんだよね、不思議。

だからよく彼の周りをうろちょろしていたわけなんだけど。

 

やっぱりこれって、好きって事だよね・・

 

 

免許更新の時、実家帰ってたんだけど、

まんまとおやつをもらってしまった。

よりによって大好きなWESTの焼き菓子・・

f:id:komomosumomo:20160215012201j:plain

週末までとっておくよ~