現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

摂食障害を打ち明ける

昨日、友達と飲みに行った。

結構久々に会ったんだけど、

ちょっと独特な感性を持っている女の子なので、

私は大好きである。

 

マニアックな話しとかできるし、

変な趣味の話とかしてもわかってくれて、

恋愛至上主義じゃないところも

一緒にいて楽。

 

そして、お酒を飲みながら、

本当にいろいろ話して、

恋愛観とか家族の事とか、自分の事とか、

その子からも、ちょっと驚くような、

知らなかった彼女の内面の話を聞いて、

思い切って、私も自分の事を打ち明けた。

 

摂食障害の事、

心療内科に行って、薬を飲んでる事。

 

具体的な事とか(ケロイドの過去とか)話さなかったけど、

今もそういう状況で、でもだいぶ元気になってきたんだ、

っていう事だけ言った。

 

特にそのことについての返答はなくて、

そうなんだ、みたいな感じで、

私の話しを聞いてくれた。

 

初めて、人に話した。

 

いつも、いい子ぶって、

本音とか、悪いところとか、

人に見せる事なんてなかった。

 

だからどうだった、みたいな

何かあったわけじゃないけど、

これも、ある意味自分の中で何かが変わったんだろうな。

 

多分・・

 

話せてよかった。

 

あと、やたらと話すことがいいってわけじゃないんだよね。

相手によっては引かれちゃう事もあるだろうし。

そういう意味だと、この子は大丈夫っていうのが

なんとなくわかっていた。

そう考えると、

打ち明けてもいいかもしれない・・

打ち明けても、きっと受け入れてくれるだろうって友達、

考えたら、あと一人いる。

 

そういう人達を、

もっと増やしていきたいな・・

 

 

最近、休日はもっぱらパン屋巡り。

おいしいパン屋さんがいっぱいで飽きないわ~

f:id:komomosumomo:20160307223038j:plain