現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

久々に更新

最近おもしろい事が多いのでまた更新してみる。

 

まず、今年転職した事は大当たりで、非常に楽しい日々を送っている。

この仕事に呼ばれたのでは・・と、思うくらい楽しい。

 

まあ病気の方は改善したのかよくわからないけど、

もう好きなようにしようと思う。

食べたかったら食べるし、吐きたかったら吐く。

薬はまだ飲み続けている。眠れなくなっちゃうので1日2錠にしている。(やや効果弱い気もする)

 

仕事が楽しい事もあって、いろんな事にやる気が出ている。

多分、がんばったら叶うっていう成功体験が経験と自信になり、欲を生むのだろう。

 

恋愛はさておき(やっぱり人への執着心が薄いので)

仕事で評価され始めたので、もしかして私、そこらの男より仕事できるかもしれない

(そこらのサラリーマンより仕事が好きという自信はある)

もしかしてこのまま、好きな仕事をして、好きな土地に住み、自由に1人で生きていくのもアリなんじゃないかなーと思い始めた。

とにかく、地元から離れるためにも、借り暮らしではない自分の住処がほしい。

それも、今住んでいる大好きな町に家を持てたらどんなにいいだろう。

 

という事で、1人で人生を歩む道を考え始めた。

その為のマネープランを考えたく、お金のコンサルタントの話を聞きに行ってみた。

年収やら貯金やらあけっぴろげに話してみた。やはり、

「年収も低いわけではないのに、年齢の割には貯金がない」

という感想を頂きました。

 

飲み会にもあんまり行かず、そんなにアクティブな交友関係ないし、

ブランド品も買ってるわけではないのに・・

と、考えると、やっぱり摂食障害が源因なんだよね。

改めてはっきりわかった。本当にお金がかかる病気だったんだなーって。

 

まだまだ完治はできないけど、

家を買うっていう目標ができたんで、ちょっとは食べ物から気が紛れる気がする。

 

ちなみに、マンション購入はずっと考えてたんだ。

でも、少子化とかで不動産に価値がなくなるんじゃないかとか、今高いし・・

とか、広さはどのくらいが適切なのか、とか疑問だらけだったけど、

その手のプロに話しを聞いたら全部答えてくれました!

 

結論、賃貸なら買った方がいいって事で、

ちょっと夢が現実的になってきた。

 

病気で失われた心と、お金を取り戻すぞー!