現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

プロザックを減らしてみた

実は、昨年あたりからプロザックを1日3錠→2錠に減らしている。

 

なぜならとてもメンタルが絶好調だからである。

幸せだなあと感じる事が多くなって、

セロトニンの分泌が増えた事を感じる。

(意識的に日光に当たるようにしてるしね)

 

そんなに飲まなくてもいいかなーと、

しかし、

日中めっちゃ寝むい・・・・・

そして、

わりかし、

食欲増す・・・・

 

やっぱり3錠っていうのが丁度いいのかなー。

でも平日眠れなくなっちゃうんだよね。難しいな・・

 

そして、こんなに幸せなのに、

過食が完治するって事がない。

 

しかし、食べる量はめちゃくちゃ減った。

これは歳のせいかもしれないけど。

ある程度過食すると、お腹いっぱい、苦しいって

気持ちになる。

 

食べたいって気持ちも、少し軽くなった気がする。

昔はマックが大好きで、週に2,3回行ってたけど、

今はそんなに行きたいと思わなくなってきた。

他においしいものを知ったからってのもあるよね。

マックでセット食べるなら成城石井のお弁当がいいなって思うもん、

まあとにかく、マックのあの猛威をふるって食欲を刺激する匂いにも

惑わされなくなってきた。

 

摂食障害って、本当にいろんな事が原因なんだろうな。

 

何より周りの環境ってすごく大事だし、

環境が良くなっても薬で調整しないといけないし。

 

あと、「痩せたい、綺麗になりたい」っていう気持ちはだいぶ制御できてると思う。

 

なぜなら、

痩せるために食べない、

というより、

痩せるために、痩せやすい体を作る

方が効率が良いって気がついた!

 

半年前から毎日スクワットするようにしてたんだけど、

足に筋肉ついて、コンプレックスだった足首の太さが改善されてきたんだよね。

だから、たくさん食べても、筋肉あるからいいか~(脂肪燃やしてくれるし)

って思うようになった。

 

なんかまとまりのないブログだけど、

病気に一番効果あるのって、やはり環境なんだと思う。

セロトニンがたくさん出る環境。

もし、毎日死にたいくらい嫌だと思っていたら、

お金も地位もあったとしても、

全部ポイってごみ箱に捨てて、

明日から違う生活します。

ってくらいの行動、やってみるべきだと思う。

 

f:id:komomosumomo:20170115122521j:plain

つるとんたん