現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

不穏な空気

同じチームの子に、契約終了を言い渡すのは来週明け。

でもなんとなく気がついている模様。

 

まあ、今後のプロジェクトとか一切アサインしてないし、

業務分担とかもスルーしてたからね・・(女は気がつくよね~)

 

今日、私は有給頂いてたんだけど、メールチェックしてたら、

上司とその子がちょっとぶつかってたの。

 

上司:「残業は控えてください。うんぬんかんぬん~」

その子:「これとあれとあの作業があるんです!言い訳言い訳言い訳・・」

何度かやりとり続き、最終的に

その子:「私はこれまで仕事を評価されいろいろな業務を任されてきたんです!

(あなたが来る前から!あなたは知らないかもしれませんが!)

非効率と思われるのは本当に、心底悲しいです!」

 

な~んてやりとりしてて、私真っ青。

 

これまで上司の前では猫かぶってる子だし、論理的な話し方が得意な子だったんで、

こんなに意見を言うなんてびっくり。

賢い子なのに、こんな言い方するのちょっと様子がおかしいなって気がする。

 

悲しいとかいう問題じゃなくて、

「会社の方針には従いません」

って言ってるようなもんだし、

そんな事言ったら契約終了の理由が増えるだけだよね。

「じゃあ会社に必要ありません」ってなっちゃうじゃん。

 

もしかして、と思って

スケジュール見てみたら、もう非公開MTGが設定されてたので、

なんかピンと来たんだろうな・・・・

 

まあ、その子自身の能力は別として、

こんな事言うなんて、多分

社会人経験が少ないんだな・・・

という感じがする。

 

まあ、とりあえず、私は、

これで確定だな

って思った。

 

上司が変な情を持ったり、気が変わったりしないうちに、

無事に彼女へ通達できますように~

 

★★★

 

2017年、マネー活動に燃える私は、

なんか家賃払っているのが嫌になっちゃって、

物件探してたらたまたま良いのに出会ったの!

見学申し出たら、もうお申込入っちゃったんだって・・・・

残念・・・・

これも、縁だよね。

(あとやっぱ、いい物件はすぐ売れるよね・・)

 

なんせ終の棲家にする勢いだもん。

いろいろ条件やタイミングがぴったりあった部屋がいいな。

今の家も大好きだから、自分の家を持ったらもっと好きになるはず。

 

36歳までに、

手にしていたいなー

 

 わらび餅

f:id:komomosumomo:20170120212116j:plain