現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

春に向けて・・

無事に、例の同チームの女性へ契約満了の通達が終わった。

 

だいぶ強気に文句言ったらしい。

人事と上司が対応したので、私は同席してなかったんだけど、

聞いた話によると・・

 

私はこんなに仕事ができる!

後任はあの人じゃできない!

 

というような。

 

まあそれは自分で思い込んでいるだけで、

仕事の能力とは別として、

彼女を擁護する人は誰もいないんだよね(嫌われてたから)

 

私はこれだけ会社に貢献してきた!

と自分で言ってみても

他の人がみな「彼女じゃなくてもいい」

という状況なのは事実。

 

通達してから、やれ

体調不良だ、ストレスだ、なんて言って勤怠が不安定になっている。

 

確かに、すごーくショックだと思う。

プライドを傷つけられて憔悴するのもわかる。

 

でも、後悔もしてないし、ひどい決断をした、とも思っていない。

彼女がすごく嫌いだったわけじゃないけど、

ここで決断しなければ、彼女は私が同じ目に会うように仕向けたと思う。

やられる前にやっておいたという感じ。

 

彼女は、あなたの味方です、みたいな態度をとってたけど、

本当は私の事がおもしろくなくて、何かチャレンジしようとする度に足を引っ張り

邪魔しようとしていた。

 

女って、言葉に出さなくとも、こういうところに

気がついちゃうんだよね。

 

はー、とにかく終わってよかった。

なんか、空気が良くなった気がする。笑

 

それにしても、プロザック飲んでて

仏のように優しい私をイラつかせる彼女もすごいよ。

 

(しかも、過去に苛められていた経緯から、人の悪口言う人、人の不幸を喜ぶ人が

大嫌いなのに、人を傷つける選択をしてしまった。やむを得ず)

 

おいしかったカレー

f:id:komomosumomo:20170128202545j:plain