現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

いきなり方向転換

これまで、

地元を捨てる、居場所を見つける、家を買う、36歳までに・・・

といった目的を胸に生きていた。

 

突然だけど、

家を買う事に囚われず、

外国で暮らす。

ってのもいいんじゃないか。と、最近思っている。

 

18歳までの人生と、手術をした18歳~の人生

二人の私がいて、どちらが本当の自分なのかわからなかった。

36歳になったら二人の私、どちらも同じくらい生きた事になる。

36歳からの私は、自分で決めていい。どこにいってもいいし、

過去の私に囚われる事ない。

誰も私を知らない土地で、ゼロから始めてみてもいいんじゃないか。

 

かといって、英語ができるわけじゃないので

いきなり仕事探せない。

ワーホリって年齢ではないので、笑

いまさら、語学留学・・??

貯金だってそんなにあるわけじゃないから、

稼ぎがないと数年で底をつきる。

貯金はたいて、人生かけるぐらいの覚悟しないといけない。

 

やってみたい事もあるんだ。

摂食障害って、海外の方が研究が進んでるし、広く認識もされている。

セラピーや書籍だって、日本よりも種類は多いはず。

冨田香里さんの本で読んだ、

アートセラピーやイルカと泳ぐプログラムも体験してみたい。

 

迷いはあるけど、とても優先順位が上がってきている。

「家を購入する」というより、

何かピンとくるものがあるんだ。

 

まんまるホットケーキ

f:id:komomosumomo:20170319174122j:plain