現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

衝撃的なセミナー

おもしろいセミナーがあったの!
地味に就活しているのだが、ある企業に応募する前にセミナーに参加せよ、という事でね、
なんとセミナーに行かないと応募できないの、笑。
変なのーと思いつつ、私には未経験の業界だったから行ってみた。

そこは某コンサル企業。あまり聞かない名前なのでマイナーな部類なのかな。
最初は、企業の沿革とか、業務内容の説明だったのだけど、だんだんと話しがずれていき…
最終的には大手コンサルの悪口をめっちゃ言っていたwwww

多分、コンサル志望の就活生はこの企業をすべり止めのような感じで受けて、
優秀な学生に内定出してもさんざん蹴られてきたんだろうなーって思う。

でもずばり確信をつく事も言っていて、
「普通の企業は、部下なんていじめるだけだから」って言ってた。
「こいつバカだからいじめてやろう、て思ってるやつばっかり」だって。
確かに…
キャリアパス働き方改革やなんちゃら言ってるけど、
結局会社ってまだまだ内情のドロドロが強くて、腐った人間関係が目立つ、気がする。

かといってこの企業がいいって思ったわけじゃない。
だって、新卒はほとんど東大で、転職組を「裏口入学」って呼んでたの。
悪意しか感じないw
コンサル業界って学歴至上主義なんだよねー。無理だわ〜。
最後のアンケート記入時間で、みんなせっせと書いてたから、多分受けたいと思った人が多いんじゃないかな。

美味しいカフェ
f:id:komomosumomo:20180308074915j:plain