現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

久しぶりに…

 平和な日々を送っていたのでブログ書いていなかった。

しかし、また事件が起こってしまったのでいろいろ思う事あって書いてみる。

 

無事に転職し、とて~~~もホワイトな環境で働いている。

人間関係も良いし、立地もオフィスの綺麗さも最高レベルで会社の業績も良く(給料は普通)仕事も楽チンで戸惑っているレベル。何気に終身雇用も推奨していてここで安泰??と思いきや、退屈な生活にやや飽きていた今日この頃…。

摂食障害の方はまあ日常のルーチンのようなもので、お風呂入る、歯を磨く、のような感じで取り入れられていた。プロザックのおかげで激しい衝動はなく、週末のご褒美?として金、土、日、に好きなものをバクバク食べて幸せ~とかいうそんな感じ。ストレスもなければ緊張感も罪悪感もない摂食障害
そんな生活にも飽き飽きしていた今日この頃…。

なんと別の病気になってしまった!!!!

病名は卵巣のう腫!!!

女性なら誰しもが成りうる病気で瘤みたいなもの。

(大体良性。悪性のものは癌)

初めての婦人科系の病気&手術する羽目になってしまった。

婦人科系は沈黙の臓器と言われるくらい、症状が出ないらしい。

なので自覚症状はほとんどなく検査で発覚する事が多いのだけれど、私はだいぶ育ててしまっていたので、少々痛みを感じる状態。

そういやなんかお腹がだるいなー。歳のせいかな¨なんて思っていた。

これまで超健康で頭痛腹痛もほとんどなかったので、お腹の張りが続くのを不安に思い病院に行ったら発覚したの。

しばらく薬治療してそれから手術なんだけど、それまで過食は一切禁止にする事にした。

なぜってのう腫って、ねじれたり破裂したりする事もあって、そうなったらもう激痛なんだって。陣痛のマックスレベルらしい。男性には絶対わからないと思うけど、ケガしたとかの神経の痛みとはちょっと違うんだよね。生理痛の激痛という感じ。

医者からもその場合は緊急手術なので、激しい運動や旅行は控えてね。と言われてドクターストップ。

今は卵巣を優先して、過食をお休みしている。
ひ~かれこれ18年くらい摂食障害だったのに、信じられない!
実は過食って我慢できるんだ、って自分でもびっくりしている。
過食衝動って脳みそのバグだからね。伝達物質がうまく流れていないこと。
ゴールできないバグのあるゲームを何度チャレンジしても無理じゃん、そういうもの。
だから、我慢できるって事は、本当にプロザックが効いているんだと思う。
セロトニンが補充されてきてるんだなーって感じる。
薬もないまま、摂食障害と卵巣のう腫になってたらどうなってたんだろう?
辛かっただろうな…。

これからこのブログは摂食障害をお休みして卵巣のう腫のブログになります。
個人的には、卵巣のう腫が終わってから、摂食障害どうすんの?ってところが課題だと思っている。。

 

お高い皿を使うカフェ。
スイーツが手作りだった。

f:id:komomosumomo:20181021160257j:plain