現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

無事に卵巣のう腫の手術は終わった

昨年の11月頃、病気が発覚し、ながーーい手術待ち期間を経て(5ヶ月くらい?卵巣のう腫は良性の場合緊急性がないので、つまり放置しても害がないので手術待たされる。破裂や捻転を防ぐために手術は必須)ようやく入院、退院した。

手術もあっという間だったし、術後も良好で退屈な入院生活を送り退院した。
今は自宅療養中、まあ暇で暇で仕方ないけどこの後すぐGWに突入してしまうのでまだ療養は続く…といった感じなのでゲームとか購入してしまった。
なーんか入院待ちの期間の方が心配だったし辛かったような…。

摂食障害の方は、病気発覚から過食嘔吐をやめる!と決めて不安だったけど、意外と辛くなくずーっと過食したりせずに済んだ。まあ食べたいもの食べまくってたんだけどね。体重は少し太った気がする。というのも過食のあとはリセットするので常にお腹がぺったんこだったんだけど、食べる、消化するというルーチンが増えたせいか、体も自然にそれに馴染んで増えたという感じ。やはり無理にリセットするからまだ飢餓状態が残ってたのかなーと。しかしデブになったわけでもなく、痩せてるねーと言われるのでまあいいか。

過食衝動があまりなかったのはプロザックのおかげとも思っている。
入院少し前からプロザックも止めていた。だからこのタイミングから猛烈にうつ状態になったり過食衝動が起こったりしたらどうしようと思ってたけど、それもなかった。やはりプロザックは効果が続くらしい。絶ったとしても禁断症状が出ないから止めやすいというのも本当のようだ。

そして退院して、まだ傷がうずくのでもちろん過食嘔吐はしないつもりだけど、しばらくして元気になって、また衝動が起きたらどうしよう…。
物理的に過食嘔吐が可能なわけだから。でもこのまま治せるようにしたい。
年に一回くらいならしてもいいかな。この程度なら摂食障害って言わないよね。

本当は、病気をきっかけに過食嘔吐を止めることができたから、引き続き生活が変わるきっかけができたら過食嘔吐は止まる、と思って婚活してみたりしたけど、人間不信はまだあるみたいで人といるとしんどかったから止めた。いや、もうアラフォー婚活市場は変な人が多いんだと思う。

これから何しようかなー。

 

 f:id:komomosumomo:20190103115948j:plain

アキバのカフェ。

でかすぎて半分しか食べられなかった。