現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

平穏

今日のランチ!

ボケ~

f:id:komomosumomo:20150612004014j:plain

雰囲気伝わるよね?

天ぷら、めっちゃおいしかった。

天ぷらとかき揚げご飯。とんでもない量だけど

お腹減ってたのでぺろりだった。

 

最近は夜、音楽のレッスンの宿題してるので

過食してない。

仕事後にスタバ行って宿題して午前様帰宅とかしてる。

こんなにハードになるとは・・。

でも過食したら宿題進まないし、次の日も眠いし、

過食より宿題していたい、って気分。

でも過食衝動にかられる事はまだある。

 

ずっと昔、摂食障害全盛期だった頃、

精神科の先生が書いた本を読んだ。

もし病院に行くのならここにしようと思った。

でも実家暮らしの当時、そこは遠くて、

行くまでにくじけちゃいそうだったので行く事はなかった。

 

そして、今日

ちょっと遠いところにランチしに行ったんだけど、

帰り道、うろうろしてたら、

なんとその病院を見つけた。

なんとなく、職場からそんなに遠くないのは

知ってたけど、

あの、遠くて辿りつけ無さそうだと思っていた場所が

偶然目の前に現れて、しかも入口で、

散歩がてら中に入ってしまいそうな程、

親しみやすさを感じた。

呼ばれたんじゃないか。笑

 

今更だけど、行ってみようかな・・

なんて思った、けど、

私って心の病気なのかな?

 

今は薬飲んでるって事もあるけど、

食事をコントロールできるようになったし、

落ち込む事も少なくなった。

 

週末は過食嘔吐してるけど、

先生に言わせれば「そんなOLいっぱいいる」だそうで、

それほど大変な事ではなくて

よくある現象なのかもしれないし・・・。

 

うーん、どうしよう・・

 

結局、摂食障害なんて、

心の病気なんて、治し方なんてなくて、

人の顔が皆違うように、

その人の心も違っているわけで、

無理に平均に合わせる事が、正解ではないんだと思う。

ただ大幅にずれているならよくなるように治療しようか、

という感じなのではないか。

 

もうちょっと考えよう。

今は音楽のレッスン優先。

 

週末に向けて、宿題大詰め。

明日は仕事後に一人カラオケ行きたいっ。

いけるのか・・・?

 

今週、ランチのボリュームやばいよ。

月曜:ラザニア

火曜:ミックスフライ

水曜:ドトールのミラノサンド

木曜:天ぷら

どこの腹出たリーマンかよってレベル・・

 

でも、食べたい時に食べると、

幸せだね。

 

★食事記録★

朝:野菜ジュース、バナナ、カロリーメイト2本

昼:天ぷらの定食

夜:トン汁、納豆

おやつに、ブランのクッキー(170カロリー)