現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

依存という病気

キングオフコメディ高橋さん逮捕について・・。 複数回の犯罪ではなく、 その内容は異常をきたしている。 そこで「依存症」ではないかという説が出てきた。 こんなブログも話題になったね。 ↓ キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です ※他のブログへリンク…

最近

今、環境がとても良い。 同プロジェクトの先輩が非常に良い人で、いろいろ私に任せてくれて、私の意見を聞いてくれる。 他の先輩みたいに、 「これを、こういう風に、何時までにやっておいて」 なんて自分の思い通りにさせようとしない。 だからすっごくやり…

病院へ行ってきた

薬が無くなりそうだったので病院へ行ってきた。 仕事後で疲れていて・・正直言って薬だけ買って早々に帰りたかった。 話す事もないし(調子は良いものの変化はないので)そしたら先生が珍しく質問してきたりして、 ちょっと会話してみようかな〜みたいな感じな…

薬と脳について

だいぶご無沙汰! 先週はほんと忙しくて、会社で徹夜したし・・ それでね、金曜過食して、土曜の朝7時くらいに寝たの、そしたら何と・・ 起きたの、日曜の昼。笑 トイレで3回くらい起きたけどその後ずっと寝てた。こんなに寝ちゃうのも、薬のせいって気がつ…

裏と表の顔

土曜日、会社の飲み会だった。 割といいお店だったのでおいしくて満足! 例のごとく、一人になるとどっと疲れて、 お家のベッドでごろごろしてる時が最高に幸せだったんだけどね・・ 私が一人でいたい理由がわかった。 摂食障害の人に多いんだけれど、 人の…

薬物治療と精神療法について

以前に図書館で見かけた冨田香里さんの著書 「それでも吐き続けた私」を購入した。(やっと) 彼女は主に精神療法で病気を克服したといえよう、その内容には圧巻。何しろバイタリティが凄い。彼女の行った行動をざーっと書くと・自助グループ・イルカと泳ぐ・…

最近の変化

変化ってほどでもないけど・・・ これまで薬に頼って元気を補ってたけど、 他にもいろいろな目線から病気と向き合う必要がある。 これが原因ってわけではないけれど、 人間関係が少なくとも影響しているから。 自分でもおかしいな、と思っていたところは、 …