現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気でない・・

明日からまた仕事かー 今日は、美容院に行ってきた。 担当の人が産休に入っちゃうので、しばらく髪伸ばそうかな。 10年くらい、ずーっと同じ人に担当してもらっていたので なんか寂しいな。すぐに復帰する予定って言ってたので、 サロンを変える気もなく、髪…

週末

ああ・・・1週間終わった・・ すっごく疲れた・・・ 金曜日、なんかやる気も起きず、 ちょこちょことやる事があってイライラ。 そして中間面談があったのだけど、 前の時間が押してたので来週へリスケ。 前の時間は同僚だったんだけど、その同僚も私と同じ立…

平日のお菓子は恐怖

あ~あ。 今日ものほほんと仕事するはずだったのに、 例の上司案件のMTGが早速始まった・・ いきなりタスクふられたわー。 さすがだね・・・ 上司アサインする→満足して役割分担はしない →なんとなく存在だけしている私→別に要らないんじゃない? という流れ…

平日の過食

た、大変だ。 火曜日に過食してしまった。 それも小さなストレスで。 朝はプロザック飲んで、 昼はスープストックのカレーを食べた。 薬の効果もあり、満腹。カレーはカロリー高いので それ以降は軽いものしか口にしない予定だった。 しかし夕方、急に上司と…

月曜始まる

前回、 病院で聞いた話で、 書き忘れていた事。 プロザックは飲み続けても、 健康診断などで言う必要ないし、 尿検査とかでもバレないんだって。 エステで聞かれた時、言わなきゃよかった。 あと、先生の話しだと 過食する分には問題ないとの事w 拒食がダメ…

hate

この週末、まるで抜け殻のようだった。 何もせず、 誰とも話さず。というか気分が落ち込んでて 何もできなかった。 やる気もなくてベッドでごろごろしてた。久々に死にたいって思った。 (生理終わったから) 過食してもぜんぜん味しなくて、 ただ苦しいだけ…

だらけてた

紀伊国屋のクッキーにはまっている。 これはおいしい。 少なめなのでお値段もリーズナブルだし、 飽きない。 連日ぼりぼり食べている。金曜日、仕事が暇な私は、どさくさに紛れて有給頂いた。 夏休みと称して・・ やる事もないのにずっと机に座っているのキ…

病院でプロザックもらってきた

今日はオフィスに社員のご家族を招いて 職場見学ツアーするという行事があった。 私はスタッフとしてお手伝い。 夏休みのお子様も多く、とても賑やか。 普段は見る事のできない、社員の パパ、ママ、家庭の顔が見れて楽しかった。 子供ってすっごくかわいい…

働くという事

日曜日、食欲なくて スタバでブルーベリーとクリームチーズのベーグルを食べた(ハーフ) それから、音楽レッスンの最後の課題があったので ずーっとカフェで作業。 クーラーで寒くなっちゃって、 別のカフェへ異動してまたひたすら作業 これ、食べたかったん…

のんびりとした夏

金曜は思いのほか仕事が楽しかった。 先輩が、私のやりたい事を尊重してくれたの。 拘束時間は長くなったけど、 全然いやじゃなかった。 むしろがんばろうって思った。 華金なんて無縁だし、 お盆前で人も全然いなかったけど。 帰宅してお約束の過食。 でも…

鬱とは?

あー 無心でいたら水曜だった。そうそう、昨日スマホで 鬱治療の広告があったから その病院のサイト見てみたの。メニューにセミナーってあったから覗いてみたら・・・就活疲れによる鬱病 ・受験疲れによる鬱病 みたいな若い人向けの内容なの!え、需要あるの…

ダメすぎるのでやりたい事を書きだしてみた

死んでるように生きていて 本当の私はどこにもいないような 日々を送っている。 またもやPMSの時期がやってきて 起きるのもだるい。 とりあえず、夏にやりたい事を考えてみた。 ・実家に帰ってあれこれ整理する ・某ソフトを使いこなす ・フリーランスを目指…

月曜

あーあ、 今週も始まっちゃったな。 なんか、こんな毎日でいいのかな…約束が嫌いで、 予定が入ってると 気分が重くなる。 だから好きな子としか 遊ばなかったんだよね。でも、先々週の花火は、 すっごく楽しみだった。 「楽しみ」っていう気持ちも 久しぶりだ…

夏バテ?

あぢーっ 夏バテだし 予定ないし だいたい引きこもっていた。ほんとバテて動けなかった。 まず、土曜日は 夕方頃帰宅して、 眠り…起きたのは日曜の昼。久々に20時間くらい寝た。 それでもだるくてだるくて… 少し動いただけでぶっ倒れそうだった。 何も食べて…

心情をつらつらと

毎日すごい暑さだねー 今週は一週間暇だった。 仕事も、レッスンも終わったし、 恋も。 一気に何もなくなった。 先週見た花火のよう、 うちあがって散っていった。 何もない夏。 私の中には、 鬱虫と癇癪虫がいて、 たくさん食べ物をほしがる。今日はずーっ…

癇癪

いらいらする…これも仕事が暇だったから。 なんか機械みたい。 必要な時はめっちゃ稼動させられ 不要な時は無視。とにかく 些細な事にイライラした。 ランチでの同僚のどうでもいい話にすら イライラした。 「新幹線のチケット取り忘れる所だった。」 って話に…

まだ薬が必要

最近、暑くて 家に食べ物おいてないから 朝ご飯抜いてたんだけど、 ついつい薬飲み忘れてしまう。週末は基本飲んでないし、 一週間くらい飲んでなかったのかなー そしたら鬱復活した。やる気もでないし、 眠いし、 会社の人がへのへのもへ字みたいに 見えて…

日曜

薬を飲んで生活してるって事、眼鏡をして見えにくかったものが 見えるようになったって事と一緒。 って先生も言ってたから、 別に悪い事じゃないんだよね。今日は朝から午後まで、 仕事の作業に追われ、 その後は日用品を買いに行った。 やっと行けたー! 引…

夏を満喫

今日はすっごく楽しかったー!!朝から若干仕事の対応におわれて 疲れた、けど、 音楽のレッスン最終日。評価はいまいちでへこんだ…なんか、終わっちゃったんだー って感じ。少ししんみり。その後、 同じクラスの仲良くなった子と、 カフェでご飯して、 少し…